脱退。 | エゴis≒徒 ルイ公式ブログ~僕の声に導かれた君はもう帰れない。~

脱退。

※今日は4月1日エイプリルフールですが、この報告・記事の内容は嘘ではありません。※









以前みんなに報告しなきゃいけない事があると言いました





それは俺自信がエゴis≒徒を脱退するという事で





これは俺の中でずっと前から決まっていて

他のメンバーにも『脱退する』という事は伝えてありました





発表までに時間がかかってしまったのは、ブログのヘッダーを制作していたのですが色々あってそれが滞ってしまい





いつみんなに伝えようか悩んだのですが





これ以上長くする事が俺には無理だと判断して、本日発表する事にしました。








脱退を俺が決めた理由というのも





充電期間…っと発表されたエゴis≒徒の活動休止ですが、それはもともとエゴis≒徒がいつか復活する事を意味しての『充電期間』では無く





個人個人が次の活動へ向けての『充電期間』である事





わかりやすく言えば、活動休止が発表された時点でエゴis≒徒の復活は有り得ない物だったという事で





俺個人は解散しようという意思だったのですが、メンバーの中に『今後各自何か次の活動をしていくにあたって発表、公表できる場をとっておいたほうがいいんじゃないか?』という意見があり





俺の中でメンバーが一人でも解散という形では無くまだ残したいという人間がいるならその意思を尊重しようと決めていたので、そのほうが良いと思い決めました。





ただ活動を眠らせると決まった時も『ちょいちょいライブとかしてみんなで楽しめたら良いよね』って話しもあって





『こまめに連絡もとって遊んだりもしよう』という感じだったので、活動休止後もなんだかんだメンバーで楽しくやっていけたらいいなと思っていたのですが





正直な話し、現在メンバーの間はお世辞にも良いといえる状況ではありません





決別をしているわけでは無いのですが、何か活動をしていくようなスパンでの連絡は全く無く





あれからまともに逢ったといえるような逢い方は一度も無い状況です。





言いたい事は誰が悪いとかでは無く、活動休止後の空中崩壊という言い方が一番正しいのかと思います





復活の無い活動休止をしてしまったら指針が無いという事で、誰かが立ちあがって何かを起こそうっていう事はなかなか難しい事で





各自活動中にはできなかった事をしたりして時間にもなんだかんだ余裕が無かったりしたのも事実です。








なぜ解散、では無く脱退になったのかという理由ですが





『もうエゴis≒徒の復活とかも見込めないし今後どうするか』という事をメンバーそれぞれに聞いてみたところ





『活動休止でそのまま自然消滅で良いと思ってる』という意見があり





俺の考えているバンドの理想像とはかけ離れたものだったので脱退を決意しました。





というのも、メンバー全員で解散をできなければ意味がほとんど無いという事





俺が思ってる理想像を押しつけて解散と打たせてもそれはただの俺の自己満足でしか無いからです。





活動休止からの自然消滅というのは今当たり前のようにあって、それを選択している方々はたくさんいるので





そういう考えもある。としか俺には言えません。





解散という名目でしっかり出来なかった事、急な脱退を押しつけてしまった事に深くお詫びします。





ただ、俺の考えと違った決断をしたメンバーにもきっと前向きな気持ちや何か意味があってそう言っているはずです





エゴis≒徒というバンドや徒love:Re全員に対していい加減な気持ちを持っている奴らではきっと無いです





理解の仕方は俺個人の主観的な物であってそして理由が一つでは無く、複雑な状況であることは理解してください。





今話してきた理由はものすごく重要な事で、そして一言じゃ言えないくらい複雑な事で





それとは別に脱退する理由というのもあって





今、俺には歌しか無くて歌を歌って生きていきたいと思っているので





止まって動かない場所に居る。っていうのが性に合わないなというのもあります。





そういう色々な事があって俺の中で脱退を決断して発表しました。







俺個人は今後 

野良ネコRouisのきままなブログ

http://ameblo.jp/vocal-rouis/

で何をどうするか言っていけたら良いなと思ってます。






ヴィジュアル系か。。。はたまた別のジャンルか。。。それはまだまだ未定ですが歌は歌っていくつもりでいます。





なので、しばらくはただの野良ネコ生活になる予定ですので暖かい目で応援してやってください。





苦情、応援、メッセージはこちらへ rouis_mail@yahoo.co.jp





-エゴis≒徒 ルイ 最後の手記-