2009年11月25日

じゃぁケアはどないせいっちゅうねん

テーマ:ブログ

ニキビニキビ言うたけどねぇー…




んじゃぁ何に気ぃつこうたらええんや?ちゅう話やんなぁ!?




これダメー!

これもダメー!

ルイもうダメー!





とか言うててもしゃぁないやんなぁー…誰がダメやねんorz






エゴis≒徒 ルイ公式ブログ~僕の声に導かれた君はもう帰れない。~





どうしたら美肌に近付くんー!?






何をしてたら美肌になれるんー!?((●□●;))





って事で~





実際、普段の生活で出来る「気をつけるべきこと」というのは、どんなことが挙がるでしょうか?おおげさな事ではなくて、時間のない私達にとって「簡単に」気がつく・出来るヒントがあれば、是非覚えておいて、気がついた時に実行していくようにするのも美肌への戦略なのです。




戦略なのです!!




よし!その作戦のった!!(早)






朝食接種


空腹なまま寝て、身体を飢餓状態に持っていくと、身体はそれを察知し、体力温存のため脂肪を蓄えようとします。従って朝食抜きは新陳代謝低下、肥満のもと。カラダの健康をしっかり管理して、ダイエット・美肌に役立てましょう。



メイク洗顔


メイクを落とさない=洗わない=汚れ・余分な角質・皮脂がとても多いお肌になってしまいます。これではすぐに、肌がニキビの温床になりかねません。メイクを落とすのは、家に帰ったときにすぐやるなど、毎日の習慣としたいものです。



洗顔後直後のスキンケア


せっかくメイクを落としても、洗顔後、洗ったばかりのデリケートなお肌を放置しておくと、乾燥がかなり進んでしまいます。これでは、せっかく洗顔をしても本末転倒です。洗い終わったらただちに、スキンケアアイテムをたっぷりつけましょう。乾燥で悪化する大人ニキビは多いので、「どこまで潤すか?」が大人ニキビ解決の鍵になりそうです。



まめな水分摂取


成人女性なら、毎日意識して1.5リットル以上の水を摂るようにすると、お肌のみずみずしさやハリが違うと言われています。血液の粘度やセルライト形成にも関連がある「水分」は人間のカラダには欠かせません。不足することのないようにしましょう。なお、水分はなるべくこまめに取りましょう(2時間にコップ1杯分摂取のペースがオススメ)。



夜の洗髪


実は、美髪を手に入れたいなら、朝シャンを夜のシャンプーにしたほうが効率的なのです。美髪は新陳代謝のピークを迎える夜につくられるのですが、その時に髪が汚れていると頭皮の角質が溜まって、皮脂がアクネ菌の栄養になってきてしまいます。また、汚れた髪のままベッドに行くと、寝具に汚れがつき、それがニキビのもとになっている場合もありますので、汚い髪のまま眠ることがないようにしたほうが、実は賢明なのです。



寝具の手入れ・交換


寝ている間にコップ2杯分もの汗をかく人間のカラダ。その汗を受けるパジャマや寝具は、実はバクテリアや菌でいっぱいです。ストレスが溜まっていて睡眠不足、お食事もあまり食べていない時には、今まで大丈夫だった菌に突然、敏感になる場合もあるので、注意しましょう。清潔な寝具はマストです。



油のケア


皮脂をそのままに長時間しておくと、お肌のうえで油が酸化し、ニキビにたっぷりと栄養をあげてしまうことになります。油取り紙あるいはフィルムで、そっと出た皮脂を取りましょう。
注)大人肌は、あまり油取り紙でオイルを取ってしまうと乾燥が進みます。取り過ぎはNG!です。






…隊長…ちょっと無理がありますΣ(○□○;)




いや…うん頑張るよ!!頑張るけど…少しずつー…やね( ´д`)b




一気に全部やなくてもええよね(*´∀`)みんなでちょっとずつ変えていこう(笑)

ほんまねぇ…ニキビとか乾燥とか油性とか悩み無い人はDNAに感謝しなさい( ´д`)b





肌の悩みが全く無い人とかおるんかなぁ?

めっちゃうらやましいやんね!?





俺は喫煙とか酒飲んだりせぇへんけどかなりダメらしいで( ´д`)





美肌に悪影響な悪癖



喫煙


タールやニコチンだけでなく、なんと有害物質が200種類以上含まれている、タバコ。健康に害を与えるだけでなく、肌老化を劇的に悪化させます。喫煙者は美肌を目指す資格なし。やめると、クマが薄くなったり、肌ツヤがUPしたりします。



暴飲酒


他でも触れましたが、飲酒は、体内のビタミンを消費し、ストレスを増やし、むくみの原因にもなり、美肌には危険な習慣です。活性酸素も発生させますので、肌老化、口臭や体臭の原因になったりもしますので要注意です。自分にとって無理のない「適量」を見つけて飲むようにしましょう。



睡眠不足


ホルモンの分泌が活発になる夜は、自律神経をちゃんと気遣ってあげてキチンと寝てあげましょう。夜は副交感神経を出させて、リラックスした体、心へ持っていき、肌調子も上向きにしましょう。





あんまり神経質になりすぎてもアカンけど

甘やかしきった身体をどにかしていくのは自分しかできひんからね((●□●;))




美肌も何もしなかったら手にはいらへんねやねぇ(;´Д`)




が…がんばろう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エゴis≒徒 ルイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。