ちょとばたばたしてまして。  読む前にこちらをクリック


三日坊主じゃないですよ


仕事で大阪出張した帰り、ミナミのナンバでぶらり途中下車の旅。。。。

相変わらずのにぎやかさと、人の多さと、胡散臭さ
いろいろ見ていたら、腹が減ったので、ナンバでは観光客には有名なカレーの「自由軒」に。
ていうか、ショウケース見てたら、カレー以外にもたくさんメニューがあったのね。
いっぱしの洋食屋!ってな感じで、古いロウの見本がずらりずらり。
洋食屋の定番、かどうか知らないけど、ミンチカツを定食で頼みました。750円。
で、出てきたのが、コレ!


なかなかいい「洋食」な感じ~。

ナイフではなく、箸でいただきまーすと、さくさくの衣に箸を入れれば、中から肉汁がぁ!!

予想外にウマカッタデス



大阪にもマルイが出来たんだね。結構人が入ってたけど、あんまし買っている人がいなかったような。
パルコとかOPAとか、阪急HEPとかと被るよねーなんとなく。


店の中にあった喫茶店「chano-ma」がちょとおもろかった。
クツ脱いであがる、自分の部屋みたいな席が何個も。でも、仕切りはないので、言ってみれば、ドリフとか吉本ぐらんど花月のステージに組まれた「居間のセット」みたいな感じでちょとワライw


こんな色のメンチカツ、揚げたてなら最高やろな~

『老舗のうしげん 』★お肉屋さんの★サクッとジューシーメンチカツ♪1枚単位

¥210
創業百余年はいばら肉うしげん本店