イオンに買い物に行きましたら、こんなものがおいてありました。



「セルフレジ」




ええええー レジもセルフの時代?


レジの機械はあれど、レジのおねえさんはいない。。。

見ていると、お客が自分でレジを通してる!


で、挑戦。



機械は3部構成。真ん中にスキャナー、左右にそれぞれはかりがありまして、

まず左に買い物かごを置きます。右にはレジ袋がセット済み。

左から右に「レジを通して」、袋へつめていきます。


そう、左の重さと右の重さを計ってて、左にあったものが全部右側へ移ったかどうかをチェックしてるのですわ。。。

レジを通したフリして袋に入れても、エラーになるのかな???

でも、誰もみてなきゃわかんないじゃん!!  。。。。と思いきや、ばっちりウシロの監視スペースで店員さんに監視されてましたわ。 あはは


でも、結構スキャンしにくいんすね。食べ物って!! 凹凸がありすぎて、なかなかスムーズにはいかない。。。

ボクもイオンで働いたことあるけど、電化製品コーナーだったから、バーコードをハンドスキャナーで打ち込むだけだったし。

て考えると、すっす すっす とレジを通すレジのおばちゃんは、それなりにワザを持ってるのねー すごい


すべての人にワザあり。ボクのワザは。。。。見せられません フフフ



★人気blogランキングに参加しました! よかったらクリックしてね ⇒⇒⇒ クリック!ワンワン!