ペルセウス座流星群 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

Teamぐだぐだ地方では、お盆と言ったら8月、旧盆。

お盆の入りには迎え火です。

松明用の松の木がスーパーで売っています。

去年までウチで迎え火を焚くことはなかったのですが、

去年はケンシロウの初盆。

今年は文治の初盆です。

もう一週間ウチにお泊まりしている梨央ちゃんと琉生君。

で、リオとルイ、willと吉っちゃん、でケンちゃんとブンちゃんをお迎えしました。

 

流れ星を見て、梨央ちゃんが

「あれは、きっとブンちゃんよ」と言いました。

 

そうか、流星群やった、思い出すと同時に、

みんな「お盆だから帰ってくる」って、

「化けて出てくれたらいいなあ」って、

「においがすることがあるよね」って、

私も含めて楽しみにしていたのを思い出しました。

 

すると、虹の橋から、

犬やねこやインコやイグアナや金魚達が、

世界中のお家に帰っていく光景が浮かびました。

あぁ、ペルセウス流星群。

 

「お帰りなさい。待ってたのよ。」ってどのウチでも言ってるんですね。

一年中のどんな日よりお盆が好きになりました。

まだまだ、涙は出るし、ブンちゃんの四十九日は過ぎていませんし。

willはお散歩の反応が鈍くなるし、吉っちゃんは吠えるけど、

15日の送り火までは、Teamぐだぐだ、4頭集合です。

 

いや、4頭+2匹です。

 

うちは、Happy New お盆。メリー盂蘭盆会。です。

皆さんも、良いお盆を。