先日キッザニア東京 に初めて行ってきました。

GW前の平日にもかかわらず、ものすごく混んでいました。

制限時間があり、第一部は10:00 - 15:00、第2部は

16:00 - 21:00で総入れ替え制なのですが、うちの子は

結局2つしか職業体験できませんでしたダウン


いろいろと改善した方が良いと思われる点があるのですが・・


①まず入場制限をした方がいいと思います。

今ももしかしたらある程度制限をしているのかもしれないのですが、

予約をして行っているにもかかわらず、中はごった返していて、

ひとつの体験をするのに待ち時間が1時間前後でした。

親とも離れて待っていないといけない為、小さい子供にとっては

かなりひどすぎる状況ですショック!

人気の職業は14時くらいには受付終了をしていたりするので、

時間が足りません。


②お店によってはとても狭く、定員が3名だったりするのですが、

子供達4人のグループの場合など、少し融通を利かせてもいいの

ではないかという気がしましたひらめき電球


飲食店の席を増やした方がいいです。

リピーターの親たちは入場と同時にピザ屋さんやハンバーガー屋さんの

席を陣取って帰るまで動かないので、本当に食べ物を食べたい人達が

座る場所がありませんでした。

親たちのマナーの問題もあると思いますが、運営サイドの配慮も

もう少し欲しいところです。


④全体的に子供向けの施設にもかかわらず、働いている方達が

子供に慣れていない(子供が好きではない?)ような印象を受けました。

TDRを少し見習ってもう少し従業員教育をされた方がいいと思いました。


いろいろ改善されれば、子供にとっては普段体験できないような

大人の仕事が体験できてとても良い施設だと思うので、是非

頑張ってほしいと思います花


ちなみにうちの子はピザ職人体験ピザとお花屋さんでフラワー

アレンジメントブーケ2を体験しました。

小さい街の中には警備会社のユニフォームを着た可愛らしい

子供達が歩いていたり、なりきりバスガイドさんが観光案内をしている

はとバスが走っていたり、大人が見ていても楽しかったです。


サービスが改善されていることを期待しつつ、また遊びに行きたい

と思いますニコニコ