続!!! セイスケの片道5時間半

主に関西周辺のアオリイカなど海釣りの事について書いています。


テーマ:
ソルトチャプター第2戦。

サンラインカップ詳細です。

前日プラはいつも通り東側エリアから。






強風注意報が出てたけど、全く影響なしでした。

とりあえず、キーパーギリギリは釣れました。

夜は、チャプター仲間と忘年会。





山本さんがミスったお好み焼き。

すみません、画像はこれだけです。

当日は悩みに悩んで、ジャンプ大会の2匹目のなんとかで西側エリアへ。





風とウネリがひどく、1時間で東側エリアへ移動。

移動しても釣れない時間がかなりあって、やけくそで投げた超シャローで





なんとか、キーパーギリギリをキープ。

結果は、51名参加でウエインは9名と厳しい大会となりました。

僕は、ベベ2の8位でした。

貴重なポイントを獲得出来ました。





お立ち台の方です。

優勝は木森さん。

彼は、前日プラでもよく見かけました。

9時ぐらいまでは釣れて無かったみたいでしたが、移動のタイミングとポイント選択がとても上手いです。

情報に左右されず、プラを完璧にした結果だと思います。

おめでとうございます。

仲間内からは、まめちゃんが4位入賞です。




笑いが止まりません。

最後にスポンサーのサンライン樣ありがとうございました。

運営スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。


次は1月下旬の第3戦、これも厳しくなりそうです。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「エギング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ソルトチャプター第2戦

サンラインカップ

まもなくスタート









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、延期になっていたジャンプアオリトーナメントに参加しました。

前日プラは中紀のみで、暗い時間帯はそれほど風は無かったけど、太陽が出てから爆風で釣りにはなりませんでした。





結局、アオリは釣れず前夜祭の京都王将へ。




ファントム君、せんちゃん、まめちゃんと餃子でパワーを補給し、会場で仮眠。

前日にアオリのチェイスの無かった中紀を諦めて、南紀へ走りました。

ソルチャプ第1戦と同じポイントでこいつが。




まさかの、キロ弱。
エギは、クリックスプロスペック オレンジゴールド。

ここで、アクシデント。
意外と大きかったので、慌ててバックからショートギャフを出したらつまずいてギャフがポロリ。
コロコロポッチャン。
あぁ~、6本針のプロトショートギャフ、海底にサイナラ~。

30分後に、2杯目が。




エギは、クリックスプロスペック
薩摩伝承グリーン黒影。

この時点でウエイトは約1700g

かなり釣れない時間があり、どうにか2杯を追加。







エギはクリックス
プロスペック
桜島ピンク。

早めに帰着して、ウエイトは2125g。

結果は、悲願の初優勝。




チーム戦も準優勝。




満足の行く結果が残せました。

チームメイトが、重鎮弓削さん、ジャンプのともやなので、釣れて良かったです。

運営スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。

来週のソルチャプも宜しくお願いします。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も南紀へ行きますよ。

新たな武器が。

クリックスプロスペック

薩摩伝承シリーズ勢揃い。





車には、もっさんが作ってくれたステッカーをペッタン。







頑張って、十津川経由で南紀入りします。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソルトチャプター大阪第1戦。

カンジインターナショナルカップ詳細です。

まずは、前日プラから。

朝イチは東側から。





なにか気配が感じられず、串本新港でロッドテストの為に移動。







弓削さんともっさんと合流。

昼食後は西側エリアへ。

サーフに隣接するシャローのブレイクラインぎりぎりで




キロ弱。

隣の湾で。




400ぐらい。

エギは、クリックスプロスペックディープインパクトゴールド。

今回から、スタートは抽選となり僕は7番第1スタート。




西側の地磯に入って、6時40分頃にコイツが。




585g、早い時間帯に釣れたので、これを3つそろえれば楽勝やと思ったけど、それ以降はゲソカットのみ。




コウイカっぽいです。

そのままウエイン。

ウエイン率が高くて、18位でなんとかポイントはとれました。




真剣勝負の後は、みんないい顔をしてます。




お立ち台の方です。

世代交代か、いや次はおじさんも逆襲しますよ。

帝釣会強し。

ハッチ君の顔が緊張してます。
次のお立ち台の時は、難しい質問をさせていただきます。

スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした。

来月も宜しくお願いします。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。