Happiness、杉枝真結 「境遇を受け入れられずに辞めようと思ったこともあった」 | E-girls情報ブログ

E-girls情報ブログ

E-girlsの情報をお届けしております




人気グループ「EXILE」の事務所後輩の女性8人組Happinessと、女性9人組Flowerが8月7日にシングルを同時発売することが2日、分かった。2組は、7月からそれぞれマイクロバス1台で全国をライブ行脚する「武者修行」を実施。ハピネスは日本列島を九州から北上、フラワーは北海道から南下する。ゴールは8月11日の東京・新木場スタジオコースト。ガールズグループのガチンコ対決が夏の音楽シーンを熱くする。この夏、しのぎを削るHappinessとFlower。両グループの結成当初からのメンバー・SAYAKA(17)と藤井夏恋(16)、中島美央(19)と藤井萩花(18)が、それぞれインタビューに応じた。これまでの活動を振り返り、「武者修行」への思い、今後の目標などを語った。姉妹対決となる姉・萩花と妹・夏恋はライバル心をメラメラ。人一倍、やる気をみなぎらせる。

 その名の通り、明るく、元気に、ファンにハッピーを届けるのがHappinessの使命だ。ボーカルの夏恋は「明るい子が多いので、元気さ、パワフルさではFlowerには負けません!」。SAYAKAは「メンバーで『やりたいね』って思ってたことなので、出来るんだと聞いてすごいうれしくて。こうしたらいいよね、アイデアどんどん出てくるし、Happinessがどんどん強くなっていければ」と早くもアクセル全開だ。

 夏恋にとっては燃える理由がもう1つある。相手グループにいる姉の萩花は、ダンスを始めるきっかけになった尊敬すべき存在である一方、勝たねばならないライバルでもある。「現場ではちょっかいを出してくることもあるけど、最近は意識しないようにして対抗してるんです。口出ししたらケンカになりそうなんで。私の方が姉より冷静かもしれないですね」。

 今回の武者修行にあたり、新メンバーとして、川本璃(17)、須田アンナ(15)をE―girlsから迎えた。SAYAKAは「2人とも顔なじみだし、確実にパワーアップするはず」と新たな化学反応に期待する。伝染性単核球症から復帰したばかりの杉枝真結(17)の参加も決まった。8人全員が初めて顔を合わせた時には、目に見えない「絆」が生まれたという。「今、頑張らなきゃいけない。みんな一斉に心が1つになったんだなと感じました」と夏恋は手応えを感じている。

 兄貴分であるEXILEの姿に、日々刺激を受けている。「あんなに大きなステージに立ってる方なのに私たちにもすごく礼儀正しくして下さる」とSAYAKA。夏恋がこう続けた。「HIROさんはグループのみんなをよくお食事に誘ってくださるんですが、『君たちはお客さんを楽しませることをテーマに頑張った方がいい』とおっしゃってくれてすごく勉強になってます」

 武者修行の向こうには、はっきりとした目標も見据えている。2人共通の夢の舞台は日本武道館だ。「デビューの時からあの日の丸の下で歌いたいと思って頑張ってます」とSAYAKA。「いろんな先輩たちが立ってるのを見ていつか私たちもあそこに行かなきゃいけないと思ってます」。夏恋が言うように、そのパフォーマンスで観客に“幸せ”を届ける。

 MIYUU「仲間でもあり、ライバルでもあるフラワー。勝負だけど、最後は笑って終われるようにしたい。大勢の人に知ってもらう良い機会なので、初めて見た方には『いいね』と言ってもらえるように。トリコにできるぐらい頑張りたい。楽しみながら、自分のスキルも高めていきたい」

 楓(ファッション誌のモデルとして活躍中)「『武者修行』をやりたい気持ちが強かった。準備期間は短いけど、いい感じでコミュニケーションを取れている。自分自身との戦い。決して妥協したくないし、一人でも多くの人に、私たちを知ってもらいたい。個人としてはダンスのスキルを向上させたい」

 YURINO「『やった!うれしい!』という気持ち。チームワークを完ぺきにして『すごいグループだね』って言われるように努力したい。8人組になってパワーアップした部分を見せたいし、団結力を高めていきたい。私のパフォーマンスのすべてを見てほしい」

 杉枝真結(伝染性単核球症が回復し、活動再開)「悲観的な、不安な気持ちより率直に楽しみたい気持ち。いろいろな方々に迷惑をかけてしまった。境遇を受け入れられずに辞めようと思ったこともあったけど、メンバーがメール、動画で支えてくれて力をもらった。個人としては復帰の場になるので元気なところを見せたい」

(引用元)
Happiness「どんどん強く」圧倒する元気…Flowerと勝負! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース