きろあっぷぅ~♪ | エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~

きろあっぷぅ~♪

こんばんは~(〃^∇^)ノ ♪







本来なら金曜の夜から高知県東部にリベンジに行く予定やったんですが







土曜日にちょいと用ができてしまい断念・・・・il||li _| ̄|○ il||li







仕方ないので昨日の夜から泉南に調査に行きました~







最近は泉南でも始まったとの情報が入ったのでとりあえずホゲ覚悟で出陣!







しかし・・・・・・・・







北風が彡( ̄_ ̄;)彡ピューピュー







寒いし飛ばないしで釣りになりまへん┐('~`;)┌







しかも満潮でそんなに高くない堤防だったんで







波が堤防に当たって上まで上がってきてたΣ(゚д゚;)







一度潮をかぶりあまりに怖いので撤収ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛







外海は無理なので漁港に移動しました







そこにはエギンガーやアジンガーが6~7人いましたがアタリがないって言ってた







でもせっかくやし他に場所がないので空いてる場所でやってみるも異常なし!







そして奥に大きい堤防があって船の陸揚げ路?になってる所が・・・・・







普通に考えたらこんな所にはおらんやろ~って感じの場所で調査







そして第1投・・・・・・・・・・・・・・







いきなり根掛かり・・・・・・・・・・・(ノ◇≦。)







しかしポイントがタコがいそうなポイントだったのでテンションを軽くかけて







ラインを利いてみる・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








動いた!













( ̄ー ̄)ニヤリ♪









エギングロッドなんでラインはPE0.8号、リーダーは2号







無理に巻くと簡単に切れちゃいます







テンションかけたまま少し放置・・・・・・・・・・・・







エギが引きずられる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ドラグを締めてかなり慎重に







すかさず大アワセ!









(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ウリャ!









浮いた♪浮いた♪







しかしかなり重いっすo(≧ω≦)oクーッ!!







やっと足元まで寄せてきた









エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00776.jpg








思ったとおりヤツです(¬ー¬) フフフ









無事に取り込み完了(o^-')b









エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00777.jpg






一人なんで写真撮るのも一苦労です・・・・・(;´▽`A``






写真では小さく見えるでしょ?






このエギは4号なんですよ♪







エギ:エギマル4号フリー スギ目オレンジ


アワビ:スギ目グリーン





結構重かったんで量ってみると・・・・・・・・・・・・








エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00778.jpg







キロアップです~ヽ(〃≧∀≦)ノ やったね!☆彡







アオリではなかったけどタコのキロアップ







久しぶりでした♪








ふと横を見ると釣れないのかエギンガーは帰ってました







アオリンは諦めてデビルエイトにチェンジしたけど結局釣れずに







この1パイだけでした(T▽T;)







夜で見難いので帰ってから撮影したのがこれ♪








エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00780.jpg








デカイ!






まな板からはみ出てます







よ~く塩揉みして熱湯風呂に入れてあげました(*≧艸≦*)プッ








いい湯加減だったのかすっかりのぼせてます(´∀`)










エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00783.jpg









足を1本だけ切って別にサッと湯引きしたので足は7本しかないです









別の1本は・・・・・・・・・・・・・・・










エギングしよっ♪ ~まおの愉快な釣行記~-DVC00781.jpg











ウマウマ~









о(ж>▽<)y ☆








来週か再来週は姪っ子を呼んでたこ焼きパーティーしよっ♪