恒例の壱岐遠征! | tsuri-yuuki

tsuri-yuuki

ブログの説明を入力します。

年に春と秋の2度訪れる、壱岐。
もちろん、春はサイズ狙い、秋は数狙い。

夜中の2時30分前に壱岐到着。

とりあえず、干潮が迫っているので、仮眠。
けどワクワクして寝られない。

海辺をウロウロしたり、ためしにキャストしてみたりしながら、夜明け前の5時30分、いよいよ本格始動。

話では、200g~600gの数釣りができるということで、特にギャフを持つこともせず、実績の場所へ。やはり、墨跡が点在。

向かい風(強風)の中、ワクワクしながら1投目フルキャスト(^ ^)

藻場で、しかも朝間詰めなので、中層狙い。
そして、今日もお気に入りのパタパタQゴールドリアルアジ3.0号。

すると、カーブフォールにいきなり…、コン

アタリかっ。

自信を持って合わせると、ジィ~~ジィ~~

予定にないアタリ。
ドラグを閉め、強気のやり取りで寄せると…
あっ、ギャフが車の中に

まぁ、600gちょいだろうと、暗闇の中、気合いでブリ上げ。上がらない(汗)。
けど上げるしかない。

{6E093202-7CE5-42EC-8B20-DA6EA61DC9D8:01}

やけに重いと思いきや、出ました1kg…に55g足らず。

いきなりパラダイスの歓迎を受けました(^_^)

この日は、雨やら風やら、まともに釣りが出来る時間が限られましたが、家族と観光しながらでも結局8杯(サイズも予想以上が数杯)。
{6EB370A0-03B0-4D0E-8CEC-BC7EB4F6F439:01}
 

{9DC1B956-A572-4A09-8B95-EF2325641763:01}

来年の春が益々楽しみな、パラダイス壱岐でした

壱岐の自然と、安全にエギングが出来たことに感謝して、次回を楽しみに納竿。

{504AE46A-DA3B-4E7B-B436-B728159BC4BB:01}
http://www.bakusoku.com/ika/