ソフトバンクへのmnpとは?

他社(au、ドコモなど)から

電話番号はそのままでソフトバンクの携帯電話にすることを

mnpと言います。



メアドは変えないといけませんが、

電話番号は変わらないので

あまり新しい携帯を手に入れた後の友人へのお知らせなどが

手間がかからないのが良い点です。



最近では、メールを使わずに

ラインやフェイスブックなどで連絡を取ることも多いので



以前はちょっと面倒だったのですが、

今ではmnp自体のデメリットはかなり感じなくなりました。



mnp自体は、お得な割引キャンペーンや

現金キャッシュバックがもらえたりするので

2年契約などの縛りが終わる時期には



積極的に取り入れていきたい契約方法です。

私も過去に2度ほどmnpしていますが

機種変更や、新規契約よりも総額で安くなったり

得する形で新しい携帯電話を手に入れられているので

mnpはお勧めできます。



あとは、simフリーとかもありますが

まだまだシステムの理解が難しい面もあります。



ですので、mnpが良いかなと思います。

可能であればmnpとsimフリーで比較検討できればベストかな、と(・∀・)b