☆自宅でカプチーノ☆ ハリオ クリーマー・ゼット | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。



私はコーヒーショップが大好きですコーヒー

ちょっと出かければコーヒーショップを探してひと休みラブラブ

その目的はふわふわ・モコモコミルクのカプチーノを楽しみたいからですコーヒー

自宅でもカプチーノが飲みたいと思い、ミルクみるくを温めてそれをバーミックス(ハンドブレンダー)で泡立ててみました。しかし、少し泡だったかな!?という程度で私が求めるモコモコの状態にはなりませんでした涙

それからは自宅ではコーヒーはブラックのみです。

ブラックでも十分においしいのですが、あのふわふわミルクが贅沢で疲れを癒してくれるのですよネ好

先日、買い物中にコーヒーグッズのエリアを通りがかりました。

そこで、【ハリオ クリーマー・ゼット】というミルクを泡立てる専用グッズがあったのですが、3万円近くするバーミックス(ハンドブレンダー)でもダメだったのだから、2,000円程度のクリーマーではだめだろうな!?と思いましたが、泡立ちミルクの作り方が気になり、箱を手に取りました。

すると、箱の後ろにお値下げシールが貼ってあり、価格を見ると税込み¥700びっくり

その値段に心が動かされて思わず購入してしまいましたキャハハ

ハリオさんごめんなさい。はっきりいって期待せずに使用しました。

ところが、そのすごさにビックリです∑!!

とてもコンパクトでシンプルなクリーマーです。 



深めの容器に牛乳ミルクを100ml程度入れてレンジで少し温めます。 それをクリマーで泡立てると・・・




かなりモコモコになったのが分かると思います。

3倍以上のふくらみですニコニコ
ほんの30秒で驚くほどフワフワ・モコモコ

泡立ちミルクになりました。



特化したグッズって本当にすごいですおんぷ

使用して思ったのはバーミックス(ハンドブレンダー)は勢いが強すぎたのですね。

そして、バーミックス(ハンドブレンダ)はアタッチメントを交換したり、コンセント近くでしかできなくて泡立てるまでが少し手間でしたが、この【ハリオ クリーマー・ゼット】は軽くて電池式なのでどこでも手軽に泡立てられますキラキラ

おしゃれなスタンドもついているので収納もラクチンです。

もっと早く購入すればよかったとかなり後悔しています。



泡の質がふわふわ・モコモコで大満足です上げ上げ

ただ、無脂肪・低脂肪牛乳牛乳では泡立ちが少なくふわふわ・モコモコミルクにはならないように感じます。


毎日、朝からカプチーノで癒されてますキラキラ 

大ヒットのおすすめコーヒーグッズです。