☆うれしい☆ MOOMIM×amabro 波佐見焼 | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

地元の友人と久々に会いましたおんぷ

結婚してから離れてしまったので、お互いに仕事をしていることもあり、会えるのは年に数回です。

彼女とは趣味がとても合い、お互いの好みのものがすぐに分りますビックリマーク

数年前からどちらが言い出したわけでもないのですが、なぜかプレゼント交換するようにプレゼント

彼女の喜ぶ顔が見たくて、普段から出かけても「○○ちゃんこういうの好きだろうな?」と思うとついつい購入してしまいます。 

なのでプレゼントが何個もあるときも・・・。

今回彼女からいただいたのは、こちらの茶碗でした。



包みをあけるとこんなにかわいい箱ラブラブで、





キャハハ!?と蓋をあけると、



箱の内側にもこんなにかわいいイラストが



そして中身はムーミンの茶碗ですkurumilk

 【MOOMIM×amabro 】の

コラボ商品です。

コラボにかなり弱い私。

友人曰く、しばらく前に雑貨店で見つけて、これは私の為に買わなきゃと即購入したそうです。



後ろにもニョロニョロがいますニョロニョロ

どこから見ても楽しめる茶碗ですアップ

ありがとう好



食器にこだわりがありますが、こちらは【波佐見焼】で、

伝統的な筆で書かれた和と北欧柄(ムーミン)が絶妙にマッチしていますキラキラ

くわらんか椀をベースに作られているので安定して持ちやすいです。

まさに大人のためのムーミンですねフローレン

大切に使わせていただきますが、もったいなくて当分使えそうもありませんキラキラ

しばらくは眺めて楽しみたいと思います。