☆ほっこり☆ 益子焼 牛さんに癒される | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

陶器が好きで時間ができれば焼き物の街に出かけてます器

そんな中で、日帰りで行ける【益子】がお気に入りです。

10月31日~11月4日まで恒例の「益子 秋の陶器市」が開催されましたネ。

一堂に作家さんの作品がたくさん見られるので魅力的なのですが、とにかくすごい混雑でじっくり見たい自分には向いておらず、1度見に行ったきりです涙

最近では山野辺彩さんの作品が非常に人気がありますね。

見ているだけで癒されるステキな作品で私もファンの1人ですラブ

コレクションしたいのですが、人気が高くなかなかお目当ての作品が購入できずにまだ5点にとどまってます。



こちらは数年前に益子で購入した作家さんの作品です。

展示会で一目ぼれでしたアップ

伝統的な益子焼ではありませんが、普段づかいにぴったりです。

これで毎日カフェオレを飲んで出勤してますキラキラ



シリアルボウルも便利に使ってます。

癒される牛さんのデザインでホッコリ気分好