☆久々の☆ 鎌倉散策  | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

先日実家へ行った際に、少し足を伸ばして鎌倉へ行きました鳩サブレー

前日の天気が雨雨だったので天気の心配をしていましたが、当日は快晴でした太陽

日傘が必要なほどの日差しで、少し歩くだけでも汗だくでした汗 雨よりはいいけど・・・。




まず最初に、【鶴岡八幡宮】へ、久々だったのでたくさんお願いしてしまいました鳥居

あとは小町通り付近を3時間程散策です。

本当は、あじさいの季節なので「明月院あじさいへ行きたかったのですが、暑さのため断念怒

じつは、3時間の内、1時間は喫茶店で休憩でしたキャハハ

(暑さと空腹に弱すぎぺこ

そして今回購入したのは、
鎌倉に来たら必ず購入の

イル・ド・ショコラ】のチョコレート菓子ちょこぱい

このお店のチョコレートは着色料は使われておらず、天然素材のみで作られているので安心して食べられます。 チョコ好きにはたまらないおいしさのお店です。

購入したのはこの【シェルジャン】今回はレーズンとチョコチップを購入貝。

本当は【生シェルパイ】を購入したかったのですが、暑さと持ち時間の関係で断念しました涙



小町通りは沢山のお店が立ち並んでちょこちょこと立ち寄ってしまいますネ。

平日でもかなりの賑わいでしたおんぷ


通りがかりの【WELKAM】というお店でこちらのキーホルダー土産を購入キーホルダー

アメリカンな感じと、コロンとした形が目に付いて手に取りましたが、なんと後ろに切れ目があり、コインケースになってます財布

簡単に出せるので、買い物の時に便利そうです。

お土産にも良いと思って2個購入しました。


久々に休暇を満喫できました好

キラキラ鎌倉サイコーキラキラ