☆伊勢丹新宿店☆ 大好きな「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」 | Shangri-laのブログ

Shangri-laのブログ

かわいいもの・きれいなものが大好きな主婦です。
一目惚れで衝動買いをしてしまうことが多々あります。
夫に叱られますが止められません!
備忘録も兼ねてます。

つい先日、新宿へ出かける用がありました。

私の中では昔から新宿=伊勢丹となっており、用が済んでからいつものように伊勢丹新宿店へ。

まず最初に必ず購入する「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のお店へ行きました。

とても並んでいる時があるので行ってみると2.3組の方たちが選んでいるだけでした。

他にも買物があったので帰りで良いかと思っていると、みるみるうちに狭い店内が人だらけに・・・混雑

いつもはバウムクーヘンを購入するのですが、今回はクラシックバウムを5個購入しました。

私は先頭から3番目でしたが、あっという間に後ろに20人程ならんでしまいましたえ゛!

私の前の方が配送を幾つか頼んでいたのでかなり待たされました。スタッフが少ないので仕方ないのですが・・・。


自宅へ戻り、夕食後のデザートにいただきましたデザート

この「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンは本格レシピに基づいて作られてます。

バター以外の油脂は使用しない

ベーキングパウダー使用しない等のこだわりです。






よくある濃厚・しっとりタイプのバウムクーヘンと違い、

素朴なやさしい味でさっぱりしているのでいくらでも食べられてしまいますおんぷ

無添加なので安心です好



大きさはこんな感じです →








チョコでコーティングされていて、なんともいないおいしさ

ですmogu*

 二人でペロリでしたぺこ