小学校の2年生、ご来店 | エッグストアこっこ家のブログ

エッグストアこっこ家のブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、こっこ家です。


梅雨入りしたかと思えば、すでに7月にはいりましたね~


いよいよ夏到来ですね。


「じめじめしている」から「あつい」に口癖が変わりそうですが


こっこ家から夏の暑さにも負けない、ホットニュースをお届けします。




先日、近所の小学校の小学生がこっこ家に見学に来店してくださいました。


なにやら、【こっこ家】がどんなお店なのかが気になって


職場見学を希望してくださった方が多かった様……。


それを聞いたときはとても嬉しくてキラキラ


厨房スタッフがちょこちょこと動きはじめ……


小学生にこっこ家のクッキー作りをお手伝いしてもらうことになりました(パチパチ)




そして、当日……


暑いなか来てくださった小学生たちは、元気だけど礼儀正しくて感心しました。


自分がこの頃に同じようにできたのかと思わず振り返ってしまいましたが


……その頃の私を知っている人のみぞ知るですね。


私のことはさて置き。


エッグストアこっこ家のブログ


小学生たちにお願いをしたクッキー作り音譜


もちろん厨房に入っていただくので、きっちりとエプロンにキャップはもちろん、


靴カバーに手洗い消毒をしっかりと行ってもらいました。


私は、手洗いの番人をしていたのですが、


みんな学校で習ったことを実施してきちんと洗ってくれました。


協力してくださり、ありがとうございます合格


さてさて本題のクッキー作りですが


一人づつ順番にならんで手伝ってもらうのですが、


みんな楽しそうに手伝ってくれて、


見ているこちらも元気を分けてもらいました(‐^▽^‐)



飛行機飛行機に、ひよこヒヨコといろいろな形のクッキーができました。


一つ味見と称してもらったのですが、とても美味しくいだきました。


御馳走様です( ´艸`)


こういった経験は、あまりなく勉強になりました。


小学校の皆さま、お越しくださいまして誠にありがとうございました。


またのお越しをお待ち申し上げております。


------------------------------------

  おいしいたまごは「こっこ」にあります
   

     エッグストアこっこ家
   ポスト富山市若竹町2丁目130
     電話076-461-6665
   info@eggstore-kokkoya.com
   http://eggstore-kokkoya.com/
------------------------------------