八ヶ岳の隠れ家的フレンチ | ワインエッグのブログ

ワインエッグのブログ

名古屋と山梨を中心に飲食店を紹介するブログです。
メインブログは、「エッグログ」をご覧ください。

甲斐小泉から長坂方面にいき小泉小学校近くにル・コック・ルージュ (le coq rouge)はあります。

シェフであるご主人とホール担当の奥様お二人でされているフレンチです。

ご主人はフランスで修行されていたかたで、伝統的なフレンチだと思います。

素材は地元の野菜やお肉を中心に完全予約制なので、予約があってから仕入れるという感じだと思います。

予約のときに苦手なものなどがあれば伝えておくとよいと思います。

店名にもなっているにわとりのオブジェが飾ってあり、こじんまりとした温かみのあるレストランです。

はワインに関してはお二人ともお詳しくないようなので、ワインにこだわる人は持ち込みをおすすめします。
お店のほうでも持ち込みは歓迎していただけます。

場所は少しわかりずらいところにありますので、最初に行かれる方は場所をよく確認したほうがよいと思います。通りには面しておらず、森の中に囲まれて建物が立っています。


ル・コック・ルージュ フレンチ / 甲斐小泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5