egg

シストレ再開しました。


テーマ:
一旦相場は落ち着いたように思えます。仕掛けもあったのでこれからが楽しみです。



仕掛け 2
手仕舞い 0
保有 2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「トレード結果」 の記事

テーマ:
何も無し無しdayでした。待つも相場なので、無理はしません。

仕掛け 0
手仕舞い 0
保有 0 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

客観的に分析する練習をしてみます。私のシステムとは何の関係もありません笑

観察力が必要だと思ったので、いつまで続くかはわかりませんが練習です笑

 

チャート上段 赤=25MA 青=75MA 紫バンド=25Hi-Low

チャート下段 太線 赤=短期ボラ 紺=中期ボラ

         細線 橙=上昇ボラ 紺=下降ボラ

 

日経平均は3月中旬に25MAを下回り、75MAも下回る形になりました。その後1度もMA上に上昇することなく25Lowを更新しています。4月に入ると25MAが75MAを上から下に突き抜けました(DC)。MAの角度を見てみると両MAとも下向きに変化しています。

ボラティリティを見てみると、中期ボラティリティは上昇傾向、短期ボラティリティは中期ボラティリティよりも高い日が多くなっています。現在は下方向へのボラティリティが強い模様です。引き続き急な下落に警戒といったところでしょうか。

 

 

マザーズ指数は日経平均よりも先に25MAを下に割りました。3月末に25MA上に復帰しますが、5営業日後に25MA下に下落。その後も株価は75MAを割り25Lowを更新しています。日経平均と違う点は25MAが75MAより上にあることと75MAが上向きなことです。現在は少しリバウンドしたものの75MAに頭を抑えられた形になっています。

ボラティリティをみてみると、中期ボラティリティは3月から上昇に転じ、短期ボラティリティも2016年11月以来の大きさになっています。また上昇と下降のボラティリティの乖離も大きく荒い値動きになっています。株価の位置を考えるとこちらも下落に警戒だと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

スクリーンショットのフリーソフトを導入したので画像つきの記事を書きました。画像があると長い記事が書けるような気がしたのでチャレンジしてみました。

 

3月中旬からDD真っ只中です。今まで個別のシステムや分析に夢中でしたが、最近ちょこちょこと全体の分析方法を覚えてきました。まだこのスキルをシステム構築やトレードに生かせることはできてませんが、今回のDDも起きるべくして起きたものだと納得できることができました。因みに分析方法は私が大変お世話になっているトレーダー様のもので許可も得ていませんし、サル真似です。なので、詳しい分析方法を公開することはできないので、すみません。

 

 

 

 

まずは私がメインでトレードしている株価位置の勝敗とシグナル数です。期間は2016年から現在まで。目立つのは2016年8月~2017年の2月までの勝ちトレードの割合と安定したシグナル数です。私が調子のよかった時期と見事にかぶっています笑。3月前半を皮切りに連敗が続き、シグナル数も減少の一途を辿ります。

 

 

そして私が普段トレードしない株価位置の勝敗とシグナル数です。私がメインでトレードしているシグナル数が減少するとこちらが増えるような感じになりますね。なので、今年の3月からトレードで勝ちを拾いにいくとしたら、ここで戦うべきなのかもしれません。私は自信がないので、リスク半分の運用です笑

 

 

さらに別の株価位置のものです。特徴としてはピークをつけてからしばらくの間は勝ちが続きやすい状況が続いていることだと思います。システムに取り入れたくなるような指標だと思います。

 

 

今後はこういった全体の情報を素早く反映できるようなシステム構築にしたいと思わせるような検証結果となりました。この情報を上手に応用できれば攻めにも守りにも、他のトレーダーが味方になってくれるような感じになると思っています。

 

因みに今回のDDは3月頭という最悪のタイミングで検証不足の追加システムを導入したことも資産減少スピードに輪をかける結果となっていしまいました笑 全体相場の検証が甘かったので、リスク回避が遅れて傷が大きくなったのは言うまでもありません。相場は生き物なので、イザナミを通して優れた観察者になることもシステム構築と共に大事なことだと今回の検証で思いました。

 

最後に、いつも大変有意義な記事を書いてくださってありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

----2017/04/19----

 

凶悪な銘柄はやはり凶悪のままでした。。。。

私は下落相場は怖いのですが、果敢に攻めて利益をもぎ取っている方もいらっしゃいますので、尊敬の眼差しでブログを拝見させていただいてます。

 

下落のボラを利益に変えれるのはいつになるでしょうか?

 

 

仕掛け 0

手仕舞い 2 -30096

保有 0

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

----2017/04/18----

 

なんとか凌いだ形になりましたが、昨日の凶悪銘柄が依然として含み損です。

下降トレンド判定の出ている時に試したかった手仕舞い方法があるので、明日からテストしてみます。

イザナミでは検証できないので、出たとこ勝負になりますが、感じたことをそのままシステムにしたので何とかなるでしょう。イザナミの検証結果より悪ければ戻せばいいだけですし、チャレンジあるのみです。

 

仕掛け 0

手仕舞い 6 -647

保有 2

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

----2017/04/18----

 

なんとか凌いだ形になりましたが、昨日の凶悪銘柄が依然として含み損です。

下降トレンド判定の出ている時に試したかった手仕舞い方法があるので、明日からテストしてみます。

イザナミでは検証できないので、出たとこ勝負になりますが、感じたことをそのままシステムにしたので何とかなるでしょう。イザナミの検証結果より悪ければ戻せばいいだけですし、チャレンジあるのみです。

 

仕掛け 0

手仕舞い 6 -647

保有 2

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

----2017/04/17----

 

なんとか利益が出ているといったところでしょうか。凶悪な銘柄を保有しています。明日同じような動きをされるとたまったものではありません。どうなるかは・・・・・当然ですが明日になってみないとわかりません笑

 

仕掛け 6

手仕舞い 6 +44018

保有 8

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
----2017/04/14----
暴落用のシステムが利益をもたらしてくれました。とりあえずは一安心です。
約定もちらほらありますが、含み損です。外的要因で相場のボラが一気に大きくなる可能性はありますので大きなポジション保有にだけは気をつけて乗り切りたいと思います。
 
仕掛け 4
手仕舞い 5 +53549
保有 8
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

----2017/04/13----

今年初めて下落用のシステムにシグナルが出て2銘柄約定しました。下落相場中の逆張りでは約定率とボラティリティが急上昇しやすく、口座のボラティリティも、もちろん高くなります。私は2015年のチャイナショックで口座のボラティリティの大きさについていけず裁量手仕舞いによって利益を逃してしまった経験があります。今回の下落は過去の下落相場にまだまだ及びませんが、逆張りシステムでトレードする下落相場の怖さは少しだけ知っているつもりなので、下落相場用の逆張りシグナルが出ている間はリスクを減らすようにしています。

 

下落相場は大きく稼ぐチャンスで現に大きく稼いでるトレーダーさんも多数いらっしゃると思いますが、私は暴落時は利益第一ではなく、生き残り第一でいきたいと思っています。(今年の利益が出ていれば違うやり方もあるかもしれませんが、悲しいことにそうではないので)私の拙い経験で大博打を打つのはまだ無謀だと思いますので、現在の技量では下落相場は今後の経験を積むチャンスとして挑みます。

 

仕掛け 2

手仕舞い 2 +15644

保有 9

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。