こんにちは。

今日は、渡り蟹を使ってパスタを作りますよ!





渡り蟹を使おうという時点で、

料理やったことないっす・・・って人が参考にしようとは思わないと想定してます。



いわゆるレシピの「適量」ってなんじゃー!!!

という問題については、

僕は正確に計量して数値化して、

一定の味を作りたいタイプなので、

適量とか、ほんとは書きたくないんですけど、

蟹の量も一定にできないし、味の好みもあるし、

ソースなんて、煮込んでるうちに蒸発しちゃうし、

味見しながらやっていただければと思います。


そういうわけで、動画には書いてませんが、

途中で煮詰まってきたら水を追加してくださいね。





ちなみに、

練馬区・板橋区付近の方は、

先日ロケットニュースに出てた、

ここで渡り蟹買えますよ!!



以下、旬の写真をお送りいたします。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04





photo:05



photo:06



photo:07



photo:08