NHK高松放送局スタッフが 窃盗!? | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

NHK高松


ちょっと信じられないような話ですが
地元の話題なので気になりまして…

NHK高松放送局の取材クルーが あるお宅を取材訪問し

帰ったあとに リビングにあった財布とクレジットカードがなくなったと連絡

事実関係を確認したところ
クルーの一人が 盗んでしまったと
認めた

報道という 信用が大切な仕事の一部を担っている自覚が あまりにも欠けていますね

ただ 家の方も まさかそんなことは
と信用していたのだとは思いますが

すぐに見えて手の届く場所に
貴重品を放置しないように
気遣いができれば

こんな嫌な事件は起きなかったかもしるませんね

"事件の種になりそうな コト モノ 状態 は避ける"

笑顔の毎日の ちょっとした秘訣ですね



#NHK  #高松