早起きが笑顔をつくる 9つの理由 ④ | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

早起きが笑顔をつくる理由をご紹介してきた このシリーズですが

今日は 4つ目

“時間を大切にするようになる”ことです


時間は有限のものであることは 頭ではわかっていても
なかなか 日々の生活では意識しにくいものですよね

朝 早く起きて活動を始めると 一日のスケジュールについて
まず 考えてから動く  余裕ある活動の仕方ができるようになります


これは 時間を大切に使うことに 大いに役立ちますね


ベルとともに飛び起きて とりあえず何かを書き込み ドアから一目散に
駆け出すような生活では 目の前のことに追われ続けて一日が過ぎていってしまいます


この悪循環を断ち切ることができ さらに 意識も改革できるのが 早起きなんですね


余裕が生まれると ちょっとした幸せにも気づきますし 感謝の心も生まれ
必然的に笑顔が増えてきます


さらには 人のために何ができるか考えて 行動に移すこともできますね
そうすると さらに笑顔が広がっていきます



時間を大切に使うことから 笑顔が広がる


本日も 笑顔で楽しんでまいりましょう~♪