早起きが笑顔をつくる 9つの理由 ③ | 情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

情報発信を無理なく習慣にする専門家 松井 創 がつづる 笑顔 創 造な毎日

『人はなぜコミュニティをつくるのか』著者
『オンラインイベントの教科書』共著
オンラインイベントやオンラインサロンのプロデュース、運営サポートをしています。
香川県代表ペライチサポーター
LIVE812専属プロライバー
おうえんフェス認定おうえんクエストマスター

早寝早起きって 小学生のときから ず~っといわれますよね

なんでだろ… と思ったり
わかっちゃいるけど… と思ったり


実は きちんとした理由があるんですね

昨日までで 9つの理由の 1つ目 と 2つ目 をご紹介しました


今日は 3つ目のご紹介

それは “運動する時間を確保できる” ことです



会社帰りや休日にジムに寄って 定期的 健康的に生活しておられる方もいますが
時間がなかなかとれなくて という方も少なくないですね

夜 運動をしようと思っていても いろいろお付き合いがあったり 呑みにいったり
予定通りにならないものです

朝起きて運動することを習慣にすれば 流されることなく運動の時間をとることが
しやすくなります

また どうせするなら 朝運動したほうが良い理由があります

それは

1 早朝の運動は脂肪燃焼しやすい
2 一日の始まりに代謝を上げる
3 邪魔が入らず集中しやすい
4 自分のペースでできるのでストレスがない
5 夜はゆっくり体を休めることができる

上記の一つ一つについては また機会があれば ご紹介しますね♪


朝イチ 体を動かして 元気な一日の始まりにしましょうね!

本日も笑顔で楽しんでまいりましょう~♪