こんにちは♪

いつでも誰かに会いたくなる自分で、女性としての人生200%楽しめるカラダケア

SOLの竹川 有貴です。

 

 

前回までのおハナシはこちら↓

幼少期編

思春期編

 

 

今日は大学生〜社会人編。

 

高校生にしてまさかの重い子宮内膜症。

子宮内膜症自体が原因不明な病気と言われ、対処療法しかない現実。

 

大学に入り、ピルでの治療を開始して、

薬でコントロールされた私の「身体」、そして「生理」。

 

地獄のような生理から解放されて、

やっと自分の生活を取り戻せた毎日。

 

好きな時に好きな事が出来る!

選択肢の自由があるって素晴らしい!

 

でも。

やっぱり効果が強いものは、他の作用もつきもので。

 

副作用による

体重増加、

朝起きた時から吐き気、

いつでもどこでも授業中でさえも襲ってくる猛烈な眠気。

 

 

でもそんなの生理痛からの解放を手に入れてしまった以上、

「ピルを止める」って選択肢はありませんでした。

 

太った分はめちゃくちゃな食事制限で見た目だけ調整し、

朝は調子が悪いから昼過ぎから活動開始して予定は全部夜に入れ込む。

いつも寝るのは朝方。

 

今思えば「若さ」という力だけで自分のことは顧みず、

女性の身体を内側からボロボロに衰えさせていることばかりを平気でやっていました。

 

 

 

そんな大学3年の就職活動期、

身体のことは顧みないながらも、自分の心に初めて真剣に向き合ってみた。

 

 

私ってどんな人間?

何してる時が一番嬉しい?

何をすることが得意?

 

 

人生初、

バレエ以外で楽しいこと、打ち込めること、ゼロから本気で考えてみた。

 

どうやら私は

気持ちがガツンと上がり

普通の日常が気持ち良い日常に変わるモノづくりに関わりたい、のかな?

という結論に。

 

そこで出した就職先は

下着メーカー

飲料メーカー(もちろんお酒メイン)

自動車メーカー

 

そしてめでたく大手下着メーカーに就職。

しかも最初からブランドの企画部門。

 

やったーーーー‼︎

めちゃくちゃ頑張りまっす‼︎

自分、血吐いてでも頑張りまっす‼︎

みたいな気合いで溢れていました。

(ここで体育会系の血が騒ぐ)

 

 

かなり大変だったけど毎日全力でした!

関西にいて、飲み会も沢山!

そして飲みニケーションも仕事では超重要って思っていた私は毎晩飲みの場へ。

 

新しいシーズン前には出張も沢山あり、

心は夢中で楽しくて仕事に没頭しすぎちゃってたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れました。

 

 

謎の高熱が下がらない。

きつくて食べられない。

布団から出られない。

 

私、このままどうなっちゃうんだろう…

誰もいない平日の昼間の寮の布団の中で過ごす毎日。

 

 

ついに私の身体が

私が今までの何度かの悲鳴に気づかなかったから

もっともっと悲鳴を大きくして精一杯のアピールをしてきたんです。

 

 

身体が動かない。

やりたいことが出来ない。

 

 

これって2度目だよね、私。

バレエを辞めなきゃいけない時も身体がダメージ受けて続けられなくなったよね。

 

 

同じことやって、

何やってるんだろー私。

 

 

今まで「自分の身体」にしっかり向き合ってこなかった、しっかり大事にしてあげなかった後悔を初めて感じました。

 

 

そしてその時付き合っていた彼がいて、

結婚なんてまだまだ考えてなかったけど、

すごく大切な彼だったから。

 

将来もし結婚して子供産みたい、ってなった時に

このままの私じゃ

赤ちゃんを授かる身体じゃないボロボロさ。

まるで自信がない。

 

そんな

これからの2人の幸せを

今の私の身体で決まっちゃうなんて、

幸せの選択肢がなくなっちゃうなんて、

絶対やだよー!

どうしよう、どうしよう…

 

 

その考えにたどり着いた時初めて、

「自分の身体」を無視し続け、無茶なことばかりやっていたことを心底後悔したんです。

 

 

 

長い人生の中のこれからの私の幸せを初めて意識し、

「自分の身体に意識を向ける」

その重要性を身に沁みて感じた時でした。

 

 

次は〜その④妊娠への身体改革〜です

 

 

{FD284E2C-E9EC-4C6E-8209-921DA0BC842D}
 

キラキラ2SOLはメニューリニューアル中のため、

初めての方はスペシャルな初回限定メニューでSOLを体験してみて下さいねキラキラ2

 

◎初回限定メニュー   (初回限定メニュー詳細はコチラ)

90分       8,000円

(初回限定のスペシャルカラダケア

申込フォーム

8月ご新規枠は残1となっております。

受付終了しました。ありがとうございます。

9月分ご新規受付中!

 

東京落合・中井・東中野

今までより200%女性の人生を楽しめるカラダケアSOL

※只今メニュー移行中につき、初回の方は体験メニューのみの受付となっております。