茶話会 「夢語んなっせ」 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

茶話会をひらいてみました。


夢を語りあう、聴きあう、そんな会にしたいなーと


来てほしいなーって方々にお声掛けをしたら、


みなさん足を運んでくださいました。












何かを企画すると、15人前後の会でも、


やっぱりバタバタしてしまいます。


コーヒー、紅茶、緑茶の準備、


コーヒーカップやマグカップ15個、


電気ケトル、2リットルのペットボトル3本、


それだけでも準備したり、運んだりは、結構大変あせる


そんな時、いつも時間を空けてくれて、


手伝ってくれるのが主人です。


「ゴミ袋は? 延長コードは? ティシュは?


トレイは何個かあったほうがいいのでは?」などなど、


会の進め方のイメージでいっぱいいっぱいに


なってる私を、いつもサポートしてくれます。




今日、夢を語るスピーチで


「私の夢はバージンロードを父と歩くことです!」と


スピーチしてくれたSさん、


さぞかしドキドキの体験だったことでしょう!


夢への第一歩を” みんなの前で語るという所から


スタートさせたSさん、凄いなーって思うんです。




それに、彼女のスピーチを見守るように、


聴き入るみなさんの姿が美しいなーと。


あーやっぱり、私、この方々をお誘いして大正解!


こんな皆さんだからこそ、私はお誘いしたくなるんだろうなー


って、つくづく感じました。


そして、先ほど、Sさんがこんなことをメールしてきました。


「今日、出会えた方々は、大切にしたいと思いました。


私の一歩を踏み出す場に居てくれた方たちですから!」




留学については、あまりお話し出来ませんでしたが、


この茶話会をとおして、生きるヒント、


留学を成功させるためのヒントを何か感じたり、


自分を振り返ったり、逆に前を向いたり、


そんな時間になったのであれば嬉しいです。





次回の会は、4月5日(日)を予定しています。


次回のテーマは『違いに気づき、違いを楽しむ』


写真家長野良市氏をゲストに、映像教育を通して、


私とのコラボで会をすすめて参ります。


私もこの茶話会と共に、1回、2回と成長していきたいなーと。