幸せと元気をくれます。 | あなたの個性をグローバルにプロデュースする 「エジュ・エボリュ」|代表KUMIKOオフィシャルブログ

「今日は、先生を、びっくりさせて、すっきりさせて、


そしてね、おめでとう!っていう気分にさせてあげる」


と3年生の児童。


そしてサラサラサラ~と、黒板にこれを描くんです!


わずか3分程度で。





ビックリ箱 → レモン → クラッカー




ホントに、そんな気持ちになりますね~(笑)


ビックリ箱でビックリ!というよりは、


絵の上手さにびっくり!


それにレモンでスッキリ!というよりは、


レモン見て酸っぱくなります(>_<) 


で、クラッカーで、笑顔になります。


そうね^^  おめでとう !の気分に(笑)


いやー、この3点セットで、3年生の児童に、


幸せ気分にさせてもらってます。




私達大人は、子ども達にどんな気分になってほしくて


日々接してるんでしょうね~


もし、そんなこと考えてなかったら、


そこ、おさえたほうがいいかも!ですよ~ 


子ども達って、色んなことを教えてくれてますね!


そこに気づくかどうかは、大人の問題。





この部屋は、私が週2回だけ活動してる場なんですが・・・


部屋に入った瞬間、この黒板が目に入ってしまいました。


丁寧に掃除したんだろなーと、チョークの置き方にも


感動してしまい、写真を一枚撮らせていただきました。


子ども達の気配りが感じられます。







そして、これは、今日の黒板・・・




私の活動の場というよりは。。。


私が幸せ一杯、元気一杯になるために、


ここに来させてもらってるかのよう。。。ドキドキ