こんばんわ(*^▽^*)

 

いよいよ「さくらんぼ(佐藤錦)」の出荷が始まりました!

東北に初夏を告げる地元でも心待ちにされる方が多い可憐な宝石箱です。

 

6月の梅雨時期ですが、今年は雨が少なくその分、たっぷりの日差しがあるため

「さくらんぼ」にとってはとても良い条件がつづいています。

 

 

 

 

だからすごく甘い!!!

「さくらんぼ」って赤くてもそれが甘いとは限らない・・・。

食べていてそんな経験ありませんか?

だから、最後の1粒まで「甘~い」が続くように1粒1粒、糖度を測って選ばれた物だけが

この宝石箱に入れられています。

 

選果機で糖度と大きさを測っています↓

 

普通の農家さんはここまでやりません。

日持ちしない果物だし、それに手間が掛かるから。

 

箱に詰めるだけでも大変な作業

ベテランさんだけが任される「宝石箱」↓

 

今年は本当におすすめです。
ウチに限らず、ぜひ食べてみてください。

 

ちなみにウチでは・・・。
出荷が始まったばかりですが、ご予約でお届けできる数が残り少なくなってきました。
おそらく6月末で終了となると思います。

ご検討中のユーザー様、お早めにご連絡をお願いします。

ではまた・・・。

 

 

えがお福島HP

http://egao-fukushima.com/