こんにちは(‐^▽^‐)

遅くなりましたが、先月末に行なわれた「農園花見」の報告です。

2日前まで天気予報の降水確率が70~50%でかなりドキドキで準備を進めていましたが

当日はなんとか曇りでとどまってくれました。

皆さんの日頃の行ないのおかげですね。助かりました。






園地では桃の花が終わりごろでしたが、梨やりんごの花が満開でいつもとはちょっと違った

お花見が楽しめましたよ。

↓こちらが「りんごの花」です。




4時間の食べ放題ですが、中休みで今回園地を解放して下さった「大野農園」さんの

今後の取り組み等のお話も聞かせて頂きました。

元モデルさんという経歴があり3年前に震災を機に福島へ戻ってこられ、

今までやってこられたお父様との考えの違いがありつつも、新規就農だから見える

今までにない新商品の開発など、なかなか聞けない本音の部分を聞かせていただきました。

たとえ親子でも代替わりする時はどの農家さんもいろいろあります。

時間が解決することも多々ありますが、一緒に参加された若い農家さんにも良い刺激と

なったようです。


今回は大人も子どももペットちゃん達もいい休日になりました。

そして、なんと言っても「ふくしま牛」がうまかった!


またやってほしい!との声もありますので、農家さんにご協力頂いて

また来年も「農園花見」したいですね。






えがお福島の<ホームページ>はこちらから