プロ野球選手の自主トレ帯同‼︎ ハワイ編第2弾 | 笑顔道鍼灸整骨院グループ

笑顔道鍼灸整骨院グループ

【技術力の笑顔道】 ①一流の治療技術【外傷、矯正、鍼灸、医療、美養】の教育制度が充実 ②一流の経営者を育てる教育制度。 ③トップスポーツ選手アーティストのトレーナー活動


笑顔道骨盤矯正アクティベーターでお馴染みの



笑顔道スポーツトレーナー課、課長の井上です。



photo:01





笑顔道ではスポーツトレーナー課という課がありまして



小学生~ご高齢の方まで全てのスポーツ競技者に


トレーナーとして怪我の予防やコンディショニング


リハビリトレーニングなどを普及する活動をしていて


地域貢献をさせていただいているのですが


今回、笑顔道が託していただいたのがなんと!!


プロ野球選手のトレーナー!


photo:02





ハワイの自主トレに帯同させてもらいました。


photo:03





やはり、身体が資本のプロアスリートは自分の身体に


とても繊細で細かい筋感覚を邪魔しないように


photo:04




相当デリケートに、且つパワフルに調整する必要があり、日々悩み、試行錯誤しながら充実の毎日を過ごさせていただきました。


photo:05




とにかく自分達の今までやってきたことを信じるしかない!迷ったまま治療する事は失礼だと奮起しながら



全力で治療する日々は、この仕事の未来の可能性と、やりがいをはっきりと感じる事ができ、とても成長させていただきました。


photo:06




国家国民に広く必要とされる治療家になるために


今日も地域の患者様に、今回得た経験や知識を活用します!



またトレーナーを目指す学生達の道しるべになるべく
日々精進したいと思います!

iPhoneからの投稿