運動不足は「腰痛」を引き起こします! | 中野区で整体・骨盤矯正・マッサージなら…笑顔道 ナカノのセイコツイン

中野区で整体・骨盤矯正・マッサージなら…笑顔道 ナカノのセイコツイン

新井薬師駅から徒歩3分!当院では、接骨、整骨、鍼灸、カイロ、骨盤矯正、マッサージなどの治療方法を取り入れ、肩こりや腰痛、冷え性やむくみ、交通事故などによる、むち打ち、スポーツ外傷、老人性の変形症や産後の骨盤のゆるみなどあらゆる痛みに対応できる整骨院です。

お元気さまです

新井薬師駅徒歩5分馬

ナカノのセイコツインです





雨だし寒いし運動したくないー


そんな日はないでしょうか?



身体を動かさなくなると筋肉、関節が固くなり肩が痛くなったり腰が痛くなったりします。





こちらは、腹式呼吸でお腹を引っ込め、その姿勢をキープすることでお腹回りの筋肉のエクササイズになるというものです。



ぽっかりお腹を解消しましょう音譜




・背筋を真っ直ぐに伸ばす
・おしりをキュッと締めるイメージ
・肩を後ろに引く意識
・おへそを中心にお腹全体を引っ込める



こんな簡単な運動ですが、腹式呼吸は身体の根幹になるコアの部分を鍛えられるので是非挑戦してみてください




姿勢を正してみんなで腰痛知らずの身体を目指しましょう。


それでも改善されない場合は、ナカノのセイコツインまでご相談ください!!!
















病院と同じ検査・鑑別法で痛みの根本原因にアプローチ!

無痛の矯正・ソフトな整体で安全に機能回復をサポートします!!

その場しのぎの整体・マッサージではなく、

『どうしたら身体が良くなるか?』
『もう辛くならないか?』


をいっしょに真剣に向き合って考えていきます。

そのため、症状を確実に把握するために問診に力をいれています。

全世界の病院で共通の整形外科的テストを取り入れ、病院と同レベルの検査・鑑別を心掛け、連携がとれるようにしています。

患者さんによく聞く『来た時は良くなるんだけど、仕事するとまた辛くなっちゃうのよね~』は当院では「治った」だと思っていません。
同じ仕事・趣味・スポーツをしても辛くならないが本当の「治った」だと考えています。その為に日々技術の向上に精進しています。


あなたにはこんなお悩みはありませんか?

インターネットでのお問い合わせ
インターネットでのお問い合わせ

診療時間のご案内




ペタしてね



読者登録してね