筋トレと腰痛 | 中野区で整体・骨盤矯正・マッサージなら…笑顔道 ナカノのセイコツイン

中野区で整体・骨盤矯正・マッサージなら…笑顔道 ナカノのセイコツイン

新井薬師駅から徒歩3分!当院では、接骨、整骨、鍼灸、カイロ、骨盤矯正、マッサージなどの治療方法を取り入れ、肩こりや腰痛、冷え性やむくみ、交通事故などによる、むち打ち、スポーツ外傷、老人性の変形症や産後の骨盤のゆるみなどあらゆる痛みに対応できる整骨院です。

お元気さまです

新井薬師駅徒歩5分馬

ナカノのセイコツインです



いつもご閲覧ありがとうございます!



皆さん学生の頃体力測定などで、腕立てなどされましたのではないでしょうか?実は腕立て、腹筋、スクワットをしっかりできるとじんわり痛むような腰を強くすることができます。



今日は腕立てをご紹介しますメモ






まず、普通に腕立てを行って下さい、腕が疲れますか?





次は壁押してみてください、腕で押すというよりは、足とお腹に力を込めているのではないでしょうか!





このイメージで腕立てを行います、腕で押さずに足とお腹で押します。すると、自然に腹圧が上がり腰痛になりにくい身体がつくられていきます。


何回もできるようなら、このように抵抗を加え腕立てしてみてください。


腰を落とさないのがポイントです ポイント




何かわからない事がありましたら


お気軽にご相談ください!!





03-5942-8285

東京都中野区上高田2-58-13










病院と同じ検査・鑑別法で痛みの根本原因にアプローチ!

無痛の矯正・ソフトな整体で安全に機能回復をサポートします!!

その場しのぎの整体・マッサージではなく、

『どうしたら身体が良くなるか?』
『もう辛くならないか?』


をいっしょに真剣に向き合って考えていきます。

そのため、症状を確実に把握するために問診に力をいれています。

全世界の病院で共通の整形外科的テストを取り入れ、病院と同レベルの検査・鑑別を心掛け、連携がとれるようにしています。

患者さんによく聞く『来た時は良くなるんだけど、仕事するとまた辛くなっちゃうのよね~』は当院では「治った」だと思っていません。
同じ仕事・趣味・スポーツをしても辛くならないが本当の「治った」だと考えています。その為に日々技術の向上に精進しています。


あなたにはこんなお悩みはありませんか?

インターネットでのお問い合わせ
インターネットでのお問い合わせ

診療時間のご案内




ペタしてね



読者登録してね