笑顔で「いっぷく」

2011年3月に女の子が生まれました! 初めての育児にあたふたしつつも、疲れたときには娘の笑顔で癒されながら、マイペースな生活をつづります♪


2011年3月に娘娘が生まれました。


初めての育児でバタバタし、7月にようやくブログブログ☆開始。



振り返りながらアップしていく予定なので、過去記事が

いつの間にか増えていると思いますが、ご了承くださいペコリ



過去記事をアップしたときは、リア日付の方にリンクとともに

お知らせしようと思いますひらめき





テーマ:

今日はとうとう娘娘ちゃんの、ハーフバースディホールケーキ


娘ちゃんと対面出来てから、もう6ヶ月も経っちゃったラブ

誕生、おめでとーーークラッカー



本当はダンナ様と一緒にお祝いしたいところだけれど。


9月いっぱいまでは節電対策で土日出勤、月火休みの

ダンナ様なので、来週の月火休みにでもお祝いを

しようと思っていますえへ




ってか、もう6ヶ月経ったのよね~。


今年1月から切迫早産なりかけで出勤も出来なくなって、

家にこもって早9ヶ月。


まぁ、ハーフバースディももちろんおめでたいんだけどさー。


確かに安静にしなきゃいけなかったし、生まれてからは

慣れない育児でもちろんアタフタしていたわけだけどー。



私ってば、せっかくの仕事の無いこの期間を、まったくもって

有意義には過ごしていない・・・○| ̄|_



何してたって、育児ももちろんだけど。


昼寝して、ネットして、本見て、マンガ見て、ゲームして・・・。



娘ちゃんを連れ歩くのもまだ幼くて怖かったのもあるし、

外に出ればお金を使ってしまうってのもあったし。



完全に引きこもり生活下げ



あぁ、なんて自堕落な生活【o´m`o】




資格取ろうとかいう意欲も無ければ、何かを作るとかも無く。


よっぽど出産前の方が、娘ちゃん用品を作っていたってば。




育休が終了するまで、もう6ヶ月しか残されていない。

(1歳の誕生日の前日までが、私の会社では育休とされているので。)


一応仕事に復帰するつもりだから、娘ちゃんとのこういう生活も

二度と来ないわけだし。



そろそろ育児に少しは慣れてきて、娘ちゃんも大きくなってきた

わけだから、心を入れ替えて、何かせねば泣き



さぁ、何が出来るのだ???はて?



やる気ありすぎなママさんたちみたいに、張り切るのは

性格的に無理なんだよな~。


予防接種したばかりだから、まだ当分子どもの集まるところには

行きたくないしなぁ。



とりあえず・・・、まったく思い付かず下げ



こんなで心を入れ替えられるのかしら・・・顔




うーん、ママ友とかいうようなのとは関係ない、昔からの

友達のところに遊びに行ったりでもしようかなー。



そんなで心入れ替えたなんて言えないよなーーーうぅ。。。



みんな、何をして有意義に過ごすんだろう、この時期に。



ま、でも思っただけでもエライってことにしようワーイ


さぁ、明日?から何か考えようっとぼー





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も過去記事です。



-------------------------------------------------
今日の過去記事アップUP

(2011/09/09)予防接種(三種混合2回目)

(2011/09/16)予防接種(ポリオ1回目)


-------------------------------------------------

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいよいよポリオの予防接種。



この日を迎えるまでに、迷いに迷ったけど、

ようやく決心して受けに行きました。



いろんな方のブログを見ていると、不活化ワクチンを

接種している方が大勢いるご時世ですが・・・。




我が家はいろいろ検討した結果、従来の生ワクチンを

接種することにしました。




ブログでは不活化ワクチンに集中していて、

まるで誰も生ワクチンを受けていないかのような

勢いを感じます。




良くも悪くも、インターネットという情報発信には

偏りを感じます。




ブログを書く人は、往々にして育児に熱心だから、

ブログという記録を残すという行為に出ているのかしら?




正直、相当迷いました。



というか、予防接種自体が、娘娘ちゃんが生まれてから、

一番考えに考え、一番イヤなネタでした。




予防接種自体にはいろんな考え方を持つ方が

いらっしゃいます。




いろんな意見に対して、賛否両論あります。




そんな中で1つの方法を選ぶのには相当大変でした。




今はまだ接種が終わったばかりなので、落ち着いたら

私の意見を書きたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。