長崎発☆心理カウンセリング&心理セラピー

癒されるだけでなく、心がもっと強くなる。
心理セラピーをひとりでもたくさんの方へお伝えしたいと思っています。
答えはすべて自分の中にあります。
それを「思い出す」ように寄り添いサポートするのが心理セラピーです。
しあわせもそうじゃないのも、決めるのは自分♪


テーマ:

 

 

今日は、トラウマについて書いてみたいと思います。

 

「トラウマ」という言葉は、聞いたことあるよという人も多いと思います。

 

ブログをご覧になっている皆さまがトラウマをどう受け取っていらっしゃるかはそれぞれだと思いますが、私の思いを書いてみます。

 

 

あなたは「トラウマ」を抱えていますか?

 

「はい」と答えた方。

 

もう大丈夫。

 

トラウマに気付いているのですから、あとは、あなたがそのトラウマをどうしたいか。選択するだけです。

 

このままずっとトラウマを抱えていたいですか。

それとも、手放して、自由に楽に生きたいですか。

 

「自由」を選択した方は、信頼できるセラピストをお尋ねください。

 

解放するための様々な手法がありますから、すぐに楽に生きられるようになります。

 

 

反対に、トラウマに、気付かずになんとなく生きづらさを感じている方もいらっしゃいます。

 

どうにもできなくなって、カウンセリングを受けた方がご自身で気付かれて、それを癒し、見違えるような人生をどんどん歩まれていらっしゃいます。

 

そして、一方、「トラウマ」のせいで自分は被害者なのだとおっしゃって、それを演じ続け、自由への扉の前で、その扉があることさえ気づかずに、立ち止まっている人もいらっしゃいます。

 

カウンセリングでは、被害者を演じるより、ご自分の人生なのですから、最高にしあわせな主役でいらしていただきたいです。とお伝えしています。

 

すると、被害者を演じていた、ということに気付かれ、そんな自分を客観視されることで、ハッとお気づきになられます。

 

お気づきになられたら、自分はどうしたいか?の選択をするだけです。

 

どちらが正しいとか、どちらが良いとかいうのではありません。

 

被害者を演じ続けたいですか。

それとも…?

 

あなたはどれを選びたいですか。ということです。

 

もちろん、ひとりひとりの段階がありますので、客観的にみられるようになった方にお話ししています。

 

トラウマになっていることは、その根源は「愛」が欲しかった。愛(安心)を感じたかった、のだと思います。

 

どんなに辛いことも、むしろ辛く感じるからこそ、あなたに学んでもらいたいメッセージなのかもしれません。。

 

私はいつも「愛と許し」の学びがあると感じています。

 

あなたにはそれを乗り越えられる力がある。のです。

 

乗り越えた先にある、今まで感じたことのない、「愛」を感じていただきたいなと思います。

 

とは言っても、トラウマ解消は、1人ではなかなかすっきりといかない。

一人だと不安。と思われる方もどうぞ信頼できるセラピストをお尋ねになってみてくださいね。

全力でサポートしてくださいます。

 

答えはシンプル。

 

あなたは「トラウマ」をどうしたいですか。

 

あなたが決めた瞬間から、運命は変化し始めるのです。

 

あなたはもっと幸せを感じても良いのだと自分のことを許してあげてくださいね(^^)

私も、いつも応援しています。

 

 

今日も私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。