今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(た) | 想いをエガク。エガクを語る。

今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(た)


先月えつをさんが出してくれたお題。

【今これ言われたら
1日へこむだろうな~というコトバ】


をずっと考えていました。

僕は基本的に何を言われても
『勉強になりますっ』って感じで自分の糧にしていくので
何を言われても基本的にへこむことはあまりありません。

なので今回のお題は難しいなと思いつつ
なかなかかけずにいましたが、、、

最近少しへこむというか考えさせれた言葉がありました。
それは

『ちょっと寝過ぎだね』です。

睡眠時間というのは人によって
どれだけ眠ればベストかというのがあり
その時間は様々だど思いますが僕は8時間は寝ないと
頭の回転やらテンションの高低が調整できなくなってしまいます。
何もない時は12時間くらいは平気で寝てしまいます。

その寝ている時間が勿体なく
昔は毎日6時間睡眠というのを続けていたことがあったのですが
睡眠不足になり、その時期に3度も居眠り運転事故をおこしました。

それからは8時間をとるようにするも
日々の忙しさで毎日6、7時間しか寝れないのが実情です。

しかし世の中の頑張ってる人は
6、7時間の睡眠を取る時間もありません。

毎日4、5時間睡眠で何年も頑張っているクライアント社長から
言われた冒頭の言葉。


僕の睡眠と社長の1日2時間の睡眠差。
1ヶ月では60時間
1年では720時間
10年では7200時間=300日、約1年間の差がでてきます。


10年単位で見た時に
1年という行動差が生まれてしまうことの恐ろしさ。

やりたいことはまだまだ山のようにあるのに
寝る時間を作らないとやっていけない自分。

へこみますがこの打開策はいくらでもあります。
もっと精神力を鍛え、より強い意志で進んでいきたいと思います。