今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(え) | 想いをエガク。エガクを語る。

今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ(え)

「今これ言われたら1日へこむだろうな~というコトバ」


って…。(ノ_-。)



すごい、シンプルに、

深いことを考えずに、答えます。




今わたしが


これ言われたら


1日へこむだろうな~



というコトバは





ズバリ、






「あれ? ちょっと、太った?」






です。



ありがちな、感じな回答で


ごめんなさい。



でもね、


この



「あれ? ちょっと、太った?」


の中の


「あれ? ちょっと」





最後のクエスチョンマークが


実はすごいポイントで、


その組み合わせが


よけいに傷ついちゃったりするものなんです。




単純に


太った!


って言われるのも


イヤだけど、



「ちょっと」という枕詞(?)で


中途半端に気を使われているあたりとか、


「あれ?」と最後の疑問符で、


断定を避けられているあたりとか。





そういうのが、女子にとっては、


きついんですよ、余計。




わかろうか? 


わからんかな? >男子 (´・ω・`)



女子と接するときは特に、


気をつけてくださいね。


気をつけないと、


デリカシーのかけらもないんね!


なんて、逆ギレされるかもしれません。。。よ。(`∀´)