練習試合 | EFPAみなみ野FCジュニアユース

練習試合

EFPAみなみ野FCです。


3月23日に練習試合を行いました。


○3月23日 練習試合

試合会場:滝が原運動公園

VS 東京八王子FC(30分×6本)

1本目 0-0

2本目 2-1

3本目 2-2

4本目 1-2

5本目 1-0

6本目 3-0



EFPAみなみ野FCジュニアユース


EFPAみなみ野FCジュニアユース

チームとしてはボールを保持した時にダイレクトプレーを意識した縦パスの意識を持ってやっていきました。

FWを起点にポストプレーを活かして縦パスを入れてワンツーで相手の背後を狙っていくという部分では形ができて得点を取ることができました。

守備の部分ではロングボールの対応が序盤はコミュニケーションが上手く取れずDFが被ってしまい、裏を取られてしまうことが多かったです。

チャレンジ&カバーの役割をお互いが責任を持ってコミュニケーションとっていく部分で少しづつ修正できましたが、チーム全体として競り合いの部分でなかなか競り勝つことができない部分が見られました。

また、1対1の部分では守備が軽く簡単に足を出してかわされてしまうことも多かったと思います。

相手にボールを持たれた時にどこで奪うか予測を持って取り組んでもらいたいと思います。