八王子リーグ | EFPAみなみ野FCジュニアユース

八王子リーグ

EFPAみなみ野FCです。


1月20日に八王子リーグが行われました。


○八王子リーグ


場所:戸吹スポーツ公園(12:30キックオフ)

VS 東京八王子FC

前半 0-1

後半 1-3

合計 1-4



EFPAみなみ野FCジュニアユース

序盤から攻める姿勢が裏目に出てしまい、カウンターでの失点がほとんどでした。



EFPAみなみ野FCジュニアユース



EFPAみなみ野FCジュニアユース

特に中盤からDFラインの間にスペースができてしまい、そこの部分をうまく使われてしまいました。

奪われた後の攻~守の切り替えが遅く、相手チームに主導権を握られることがほとんどでした。

1対1での守備も簡単に飛び込み相手にかわされて数的不利の場面が目立ちました。


この試合では守備の甘さが浮き彫りとなった形となりましたが、失敗を活かして守備の強化特に1対1部分を修正していきたい。

後は選手自身が失敗から自ら考えてトレーニングに活かしていくか自主性の部分を見つめなおしてほしいと思います。


保護者の皆様応援ありがとうございます。

また応援よろしくお願い致します。