先日、糖質制限食の講演会+ディナーショーという
ちょっと変わった講演会に参加してきました。

私自信、半年ほど前に糖質制限食と言うものを知り

これはイケルかも!

と、当時標準体重をかなりオーバーしていた体の再起の為に
ダイエットに取り組んだ次第です。



さて、
ダイエットの結果は後にして。。。

糖質制限食ってなんじゃらほい?って思いませんか。

私は初めは眉唾もので、「また新しいのが出てきたか。」
くらいに思っていました。


ところがこの糖質制限食。
病院で取り入れられている食事法なんです。

と言っても、実は「糖尿病」向けの食事法だったりするんですが
これをダイエットに取り入れると、かなり確実に結果が出る。

しかも、「糖質を制限する」というルールを守れば
ガッツリお腹一杯食べてもいいし、お酒も飲める!!!
そして厳密なカロリー計算なんて考えなくっていい!!!(限度はありますが)


そんな食事方法なんです。


ってここまで書いて
何か、あやしい企業の宣伝広告みたいになってきたので
嫌になってきた。


と言うことで。



つづく。。。。。。


続くのか?