ちゃんと考えてるのね | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。

今、暗い部屋で長男の寝かしつけをしていたのですが、
一歳未満で結構色々把握してるのねーとつい笑ってしまった些細なことが…


暗い部屋。
今日もエンヤの曲をスマホで流しつつ寝かしつけ。


でも、今日はなかなか寝やがらない(笑)しばらく暴れた後、怒られることをわざとしまくる(笑)そして、
飲んだミルクのからボトルを持ち、
カンカンカンカン打ち付けて遊びだした。

流石にうるさいしちょっとイラっとしたので、試しに狸寝入りをしてみた。


ぐーぐー(´-`).。oO

その途端、カンカンを即座にやめる息子。
んでもって直ぐ近寄って来た。

じーっ…(`・ω・´)


アーアー言いながら私の目を触り、口を触り、寝てることを確認。
つねらずソフトタッチ。
そして私が手に持っていたスマホみるなり人の手から取り上げようとする(`・ω・´)  やめれ。今だったら遊べるってか?オイ(笑)



それは困るので再び寝ぼけたフリしつつ交わし狸寝入りを続ける。

流石に諦めたのか今度は部屋をしばらくウロウロ…

どうやら気をひく相手がいなくなって暇らしい…
徘徊するおじいちゃんのよう…

母、薄眼を開けて観察。



息子、チラチラこっちみる…
何度もこっちみる(笑)寂しくなってきた模様。

そして
3分後…



コテン…


息子、急に倒れる。





いきなり寝た(笑)




まだこの歳だけど、
言葉は通じないけど、毎日会話できてる感じアリ(*≧∀≦*)

わからないことだらけだろうけど、分かる範囲でちゃんと意思表示色々と出来るのよね…
オモロイわ子供。

学ぶこと多いです。