よい文明悪い文明 | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。

先日、電子レンジが壊れまして…

レンジのない暮らしを3日間くらい送っておりました。

まー不便!!( ̄▽ ̄)!!!!



電子レンジって素晴らしいよね(笑)

今日はこんな話から、昔はどこの家も大体和式トイレだった。
ってとこまで話が飛んだわ。
そして、色々思ったさ…

今の子は…和式トイレ入れない子多いらしいよね…。

まぁいいやd( ̄  ̄)

私自身、生を受けた時には既に電子レンジはありましたが、今後はもっと便利になっていって、
それが当たり前として思う人間がどんどん増えていくんだね…と。。。


今尚、昔ながらの風習が残っていることもありますが、どんどん少なくなってくのよね…


昔の人はレンジなしで炊事してたんだと思うと、ザ・根気  が凄いですね(笑)

できなくもないけど、色々めんどい(´-`).。oO

何でもかんでもレンジでチンしてくださいっ!ってかいてあんだわ(笑)

できないっつーの!!!ない人のことも考えろや!なんである前提??ってψ(`∇´)ψ

(笑)そりゃあるわな(笑)ない方が今はおかしいのよね…



んで、
無事に電子レンジ購入できました。
即日配達も凄い…