人に気をつかう | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


木曜日は、
ママ同士意気投合した子供2人とと再会…

金曜日には、
同じ日に病院で産まれた子達5人と再会…

そして本日、
姪の運動会で沢山の人にいじられ…

息子にとって初めて短期間に
沢山の人に出会う体験。


そしてその間、移動の際も一切グズらず泣かず…
( ̄∇ ̄)

息子やるなと(笑)

人の出会いをこれから幾度となく繰り返して、
そして別れて…
沢山の思いを経て成長を遂げて行くんだな〜と考え深げな私…

んでもって人の別れについては敏感なところがあるので、つい考えがち。


出会ったら別れがつきものってとても切ないけど、実際のところ、私自身も自ら別れを切り出した経験なんてザラだからな…
人のせいばかりにもできないのよね(笑)

この別れって男女関係なくあるやつね( ´Д`)y━・~~


最近思うのが、
私自身人と人を比べがちになるのも、
人を尊重したがための代償でもあるんだなとか思ったりした…

結構仕方ない部分が多いのよね。


結果気にしすぎないようにするということ。
それに尽きる。


息子も0歳にしてこの気を遣いようである(笑)
行く末が恐ろしいな(о´∀`о)


まぁそれは初期ステップとして、
結果優しい子になってくれ。

気にし過ぎな性格は身を滅ぼしかねないからね。
それだけは気をつけようね。

私も気をつけるから。

(´-`).。oO

あ、

気をつける時点で、

気を遣ってることにもなるのかしら(笑)