変わってないじゃん! | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


起きてベッドでうつらうつらしつつも

これを読んで、考え深すぎ~~
と思ってお目目がパッチリと冴えちゃった今。。。



ケニアで一万年前の争いで亡くなった人骨が27体きれいな形で見つかったんだと…

(@ ̄ρ ̄@)

一万年って…  

えっとー…いまが2016年…

(´Д` )


前すぎてよくわからないが、
おそらくアダモちゃん時代だよね???


ψ(`∇´)ψ
説明もアホっぽくて自分でも知識のなさに呆れる(笑)


なんかさぁ…そんな時代にもというか、
そんな時代だからこそ荒れてるんだなぁって…思うのは当然だしいいとして、

それからだ~いぶ経って人類も結構学んだはずなのにさぁ、

やってることあんまりかわってないんだなーって思った。

当時って思ったより道具をしっかり把握して使っていて意思がはっきりとしてるのね。
多分そうなんだよなーで来ていたあたりがこの発見で明確になったことも沢山ありそうだね。



生きていて争いはつきものと思いたくないが、
きっとそうなんだってことは解ってる。


でも私自身の考えでは、
つきものでも、
殺さなくとも何とかなるんだけどな。。。ってことです。まぁ大半がそう思ってて欲しいとこだけど…

なんか悲しい。


最後の一文なんて、今の私にとっちゃー衝撃過ぎるだわよ…


(゚o゚;;

妊婦さんの遺体で、手足を縛られて殺害。
胎児の骨も残っていたなんて…(´Д` )


考え深すぎて、説明できないけど。




とにかく不愉快ですψ(`∇´)ψ