いきどおるから | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。


今から朝ごはんを作る。

外には電車の音がして天気がいいから光が沢山。



あー…>_<…


軽井沢のバス事故のことを思うと、
行いってやっぱ関係なく災いは降りかかるものだとじっかんするな。


避けようがない。

避けようがないからこそ、いきどおる…


悲しい事だよ。


それが人生なのかなぁ…
厳しい。


どんなに頭が良くても、
どんなにお金があっても無くても。
友達に囲まれて充実したとしても、

毎日感謝して生きていたとしても。。。


お宮参りから帰る途中で、新幹線の中で焼身自殺した人に巻き込まれたって女性も思い出されるな。

それから私は本当に考え方が変わっていった。

厄年だーなんだーで、悪い事をそのせいにすると楽になるが、

そうじゃないな。



今こうして過ごしている事が本当に幸せだって事にいつも気づきながら生きていかないと…


私だってなにがあるかわからん。


ひとつ思うのは、こうだったはずだったのにという考えはいきどおる一番の原因になるからやめるようにしてる。


なにがあるかわからないから。今がいつも幸せだって。