血は争えない | フォノグラム

フォノグラム

見えないことを見える化。。。

残すところあと1日ちょっとで、今年も終わる…

正午くらいから、大掃除をし始め、夕方になって少し落ち着いたのでまったり…


とても心が安定しています。


掃除すると身も心もスッキリ(´Д` )✴︎

あの土埃も、あのシミもこすってやりました…


一昨日は門松も門に飾ったり、鏡餅飾ったりして、
母親の真似をしたい衝動と向き合いました(笑)


親のやっていることは、目と耳に染み付いて自分のスタイルにいつの間にか組み込まれています…


会社にいる同僚の娘の話を聞くと、とても面白い…

父親も母親もとても淡白で、子供にあまり関心がなかったらしいのですが、
聞く限りその娘も、子供という存在に対して、他人に対してとっても淡白なのです。

口では両親はこうで、こうして欲しかった、あーしてもらいたかったと私に話すけれど、
そんなあなたも他人に対してクリソツ言動をちょいちょいしているよと言いたくなるくらい(笑)

どうしても根底にあるのは、
親に認められたい、褒められたい、愛情を貰いたい…

その為に同じことをしようとするのかなぁ…

そして結果どうしても親に似るのですね。

誰でも似てくるものなんですね。


似るというより、子供がどこかでそうなることを無意識に望んでいるというか、それが真っ当だと意識の違うところで感じて動いてるんですね。



面白いなぁ(@ ̄ρ ̄@)