FROGロッド | カナモさんのブログ

カナモさんのブログ

感じたことなどを主観的に書きます。

ここ最近フロッグがベイトフィネスに負けないぐらい裏!?で人気になってますねビックリマーク


私もそれにまんまと乗っかてしまった一人ですあせる

フロッグを初めて早1ヶ月未だに一匹もゲットしてませんが



フロッグのよさはやっぱり何処にでもキャスト出来ること

普通のルアーではまず通さない場所やジグテキで撃っていたら効率悪い場所などさまざま

そんな場所こそフロッグの出番

フロッグならこんな場所でもガンガン通せるアップ

ある意味最強なルアーニコニコ


でもフロッグって聞くと専用ロッドが必要ですよねショック!

フロッグだからと言ってガチガチなロッドですとフロッグがしっかり動いてくれないです


そこでお薦めは・・・

エバーグリーンのコンバットスティックTCSC-74X

このロッドは結構前物に出たロッドなので

中古なら手の届く所に来ましたし

それにフロッグだけでなくビッグベイトにも最適です。


これからフロッグを初めてみたい人

ぜひ使ってみてください!!