EF62加工再開? | ふぁるくらむの趣味部屋

EF62加工再開?

EF62用に頼んでいたパーツ類が届きました♪



現在のところ、手持ち材料とジャンクパーツだけで加工していましたので新規材料費は掛かっていませんでしたが、これで1両あたり約400円の大出費です(は?)

ちなみに、検討していたパンタの交換は純正パンタを塗装してみたら意外に気にならず、なおかつ実機資料本を見ていたら取付け部分の形状が純正パンタの方が合っていたので止めました(^_^;


購入したのはエコーモデルのNo.744 客車用ジャンパー栓受(旧型電暖用)、これは残念過ぎる形状のKE3の開放栓受を改良するため。こればっかりはやっぱり我慢できませんでした(笑)

Tomixも今後ココを別パーツ化するなりして形状を改善して欲しいところです。


下に並んでいるインレタはくろま屋 さんのインレタ。右から4101 電気機関車表記インレタ、4111 EL用▲マークインレタ、4116 EF62用床下機器記号。

4101は後々パーティングライン消去をする気になった時、全面再塗装を行うために用意したもの。ヤル気が起きなかったら・・・使わないかもしれません(^_^;

4111は割と目立つパンタ舟位置表示用。篠ノ井区のものはかなり大きいので目立ちます(笑)

4116は・・・よくぞ出してくれた!というアイテム♪くろま屋さんから出ていると聞いて狂喜乱舞したものです。


明日は休みなので一気にやっちゃいますよ~