SUNWAYFOTO DDY-64i クイックリリースクランプ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日


SUNWAYFOTO DDY-64i





アルカスイス互換のクイックリリースクランプです。

あまり聞き慣れないメーカーかも知れませんが、最近話題になってる中国のメーカーです。


中国の工業製品と言えば、「安かろう悪かろう」のイメージをお持ちの方も多いと思いますが・・・

しかし、このパッケージを見ればそんなイメージも飛んでいきそうです。

SUNWAYFOTO 円形クランプ DDY-64i









蓋を開けると、どことなく西洋の雰囲気が・・・
真面目さが伝わってきますね。









直径62ミリの丸型のクランプです、 三脚穴は太ネジの3/8
1/4への変換アダプターも付属してます。

アルミ合金製で工作精度もなかなかの逸品です。
ノブを回した時の感触もいい感じです。


SUNWAYFOTO 円形クランプ DDY-64i





裏面です。

アルカスイス互換のクランプには、可動部には底面がないものが多いのですが
このクランプは底面があるため、雲台に直接取り付けても可動部の動きを
妨げにくくなってます。






JISマークに見えなくもないSUNWAYFOTOのロゴ、笑っちゃいます。

次回は、同時に購入したプレートを紹介します。

SUNWAYFOTO 円形クランプ DDY-64i



ランキングに参加してます
ポチッとしていただけると嬉しいです