-目玉おやじ誕生秘話- 2013春の青春18きっぷ第二弾 オヤジ一人旅編その⑥ | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

こんにちはニコニコ


本日二回目の記事です!


ニューレンズ の実力を試そうと、近くのきらら浜自然観察公園出かけたのに雨に降られて、何も撮れなかったbinですあせる


また天気のいい日にチャレンジしてみますねビックリマーク




さて、境港の水木しげるロードをどんどん歩いて行くと、商店街の中に「水木しげる記念館」がありました。


やまてつ

さっそく入場料の700円を払って中に入ります。



やまてつ

訪れた前日の3月8日が水木しげる先生の91歳のお誕生日だったそうで、ファンからのメッセージがたくさん書いてありましたよ!


記念館の中はほとんどが写真撮影が禁止で、水木先生の愛用品や生い立ちを書いた年表や漫画の原画などなど・・・

興味深いものだらけでした。



その中で一部、写真撮影が可能だった所で見つけた面白いものですニコニコ

鬼太郎の作品の中の一部ですが・・・



やまてつ


んー!

実にうらやましいニコニコ


何故かはこの記事を・・・

  アクセスが多い人気記事です叫び

     http://ameblo.jp/ef400/entry-11469978587.html




そして目玉オヤジの誕生秘話



やまてつ

我が子を思う父の気持ち・・・

痛いほどわかりますけど(・_・;)


水木しげる記念館で、目玉オヤジの誕生やこなきじじいの指が再生されることを知って、ひとつ賢くなったオヤジは記念館をあとにDASH!


水木しげる記念館HP

  http://mizuki.sakaiminato.net/



やまてつ

橋のたもとで寝っ転がってるネズミ男の顔面をなでてにひひ



やまてつ

港で、店で買った妖怪まんじゅうを食べて一服音譜


新山口を出発して11時間が経ち、だいぶ疲れが・・・あせる



やまてつ

おおー!

まんじゅう食べて、海を眺めながらボーっとしてたら寝てしまいました叫び



やまてつ

帰りの米子までは目玉オヤジトレインでしたニコニコ



やまてつ

米子駅で次に乗る山陰本線の列車の待ち合わせが15分あるので、駅をいったん出て・・・



やまてつ

駅前にある銀河鉄道999を思わせる巨大なモニュメントを撮ってきましたニコニコ


そして本日乗る最後の列車に



やまてつ

出雲市行きの快速とっとりライナーです。



やまてつ

そして、最終目的地松江駅に到着ニコニコ


新山口を出て13時間が過ぎてました(^_^;)

駅近くの宿で、風呂に入って一杯飲んですぐ寝てしまいましたね~


しかしその夜・・・


境港で妖怪に会ったせいでしょうか、睡眠中にトイレに行きたくなって起きなきゃいけないのに、金縛りにあって体が動かなくて・・・(・_・;)


ヌリカベが体に乗ったように重たかったです。


妖怪たちが私のホテルの部屋に遊びに来てくれたのでしょうか???


旅の一日目が終了!

二日目は今回の旅のメインイベントが待ってますニコニコ



つづく・・・