岩国フレンドシップデー2012 その① | やまてつ

やまてつ

写真で綴るオヤジの休日

5月5日 山口県岩国市の米軍海兵隊岩国基地での岩国フレンドシップデー2012に行ってきました(^^♪


一昨年以来二年ぶりの岩国基地で航空ショーでしたが、なんだか年々内容が乏しくなってきている気がしましたが・・・ガーン


昨年が震災の影響で開催が中止されただけに、今回はサプライズがあると思ったのですが少し残念ですショック!



それはさておき、当日は夏を思わせるような絶好の航空ショー日和で、2000枚近く撮ってきましたよカメラ

まあ、ほとんどがボツ写真ですがにひひ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


いつものごとく、鉄道利用で南岩国駅 へ・・・徒歩20分

基地正門前で15分ほど並んで中へ入ると、小銃を構えた兵士さんがかお



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


入門して1時間ほど経ったときの撮影ですが、人・人・・人・・・叫び


とりあえず、駐機してある機体の撮影に・・・



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


今回持参したのは、魚眼と10‐22の広角と望遠のみ・・・

標準域はなしの極端なラインナップですにひひ



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


隊員の方もサービス満天ニコニコ

まさに日米親善デーですね音譜



カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


戦闘機のほかにも、車やバイクの展示や子供向けの遊具もありましたよニコニコ




カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory



どこの航空ショーに行っても圧巻なのが仮設トイレ・・・

すごい行列になってました叫び




カメとカメラとちょび鉄と・・・ bin's factory


つづく・・・にひひ