安倍晋三は日本のヒトラーになる? | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

安倍晋三は日本のヒトラーになる?

9/13(水) どうも、今の世の中、急激に右旋回しとるんやないか・・・。ネット右翼と呼ばれる20代30代40代の人たちは、まぁ私もそうだが、戦争をあんまり知らない。私らの年代の人は、日本史を小学校でも中学校でも、高校でも習っているのだが、一番肝心の近代史は、いつも、ろくすっぽ教えないで、後は自習・・・・これで終わってしまったいたのやないやろうか。。。。

 縄文時代、弥生時代、平安時代、鎌倉時代、安土桃山、なんて克明に教えるのに、明治維新が済んで、戦中戦後になったら、あとは、自分でよく見ておいて下さいで、終わっている人が多く無いか?近代史は、社会の先生にとって、大変教えにくいし、主観が入りやすいし、思想やら、イデオロギーが出てしまうので教えにくいところなんやろうと思う。。。戦後、日教組が営々として続けてきた自虐史観もええかげんにしてほしいけどね。。。

 日本史の先生が、第二次世界大戦を、日本が欧米列強に追いつめられて、仕方なしに開戦したと、教えるのと、日本は、帝国主義により、中国や朝鮮半島、東南アジアに権益を求めて侵略したと教えるのと、随分、生徒の受ける印象が違う。

 だから、日本が戦争で他国の人を殺しまくって、随分酷いことをしたなんてことは、あんまり詳しい歴史を知らない人には、日本は悪くないという風に、どうしても考えたいから、日本のやったことを正当化してしまう傾向がある。南京事件みたいに、5000人ほどしか殺してないのに、30万人も殺したと言いよるのも酷いけど、これは五十歩百歩・・・・。殺したこと、酷い事したことには変わりがない。。。。

例えば、日本は満州という傀儡国家を作って、日本の権益を拡げようとした。その際、朝鮮半島でいろいろ鉄道やら道路やら建物やらの投資をしている。このおかげで韓国は近代化した。それは、結果としては、確かにそうだっただろう。

でも、朝鮮人の人からとったら、土足で人の国に進出して来て、日本語は強要するは、日本の風習やら何もかもを押しつけるは、仕方なく、これに従っていた。。。その思いが、50年経っても、まだ怨みの感情として残っておる・・・。

 そんな人らに、日本のおかげで近代化出来たとか、文盲率が下がったとか、いくら本当の事でも、いくら言っても収まらない。頼まれもしないのに、勝手な事をやっておいて、感謝せえでは、向こうの人の自尊心が収まらないのやろうね・・・。だから、反発する。。。

 日本人の中にも横柄な心があって、ロシアみたいな大国に勝ったもんやから、日本も調子に乗っていて、日本は、アジアを代表する先進国や・・・というおごりがあった。白人にはへつらうくせに、アジア人やと見下す。。。。。それを見た他国の人からしたら、好き勝手なことをやっておいて、何や・・・という感じやろう。。。。これは、日本人が常に意識しておくべきことやろうね。。。そんな配慮が無いから角が立つ。。。。小泉の5年間は、角が立った5年間やった。。。そうとも言えるやろうね。。。。

 戦争をしらない世代は、平和が当たり前やと思っておる。これが実は一番怖い。自分の家の前で肉親が外国の軍隊に殺されるまで、戦争というもののリアリティが判らなさ過ぎる。ゲームの画面の中だけのことやと思っておる。だから、核ミサイルやら空爆やらが戦争やと勘違いしとる。戦争の現実は殺し合いなんやで。。。

 私は、吉田茂元首相が、米国の作った日本国憲法9条を楯にして、戦後60年もの間、自衛隊という軍隊を持ってはいても、その戦力を使わずに済んだということが、日本にとって大変良かった事やと思っておる。朝鮮戦争の時に再軍備をさせたかった米国を必死に断った・・・・・。おかげで、戦後ずっと、そんなに大きな軍事予算を使わずに済んだし、何より日本人は、終戦後誰一人、戦死していないし、誰一人殺していない。こんな理想的な状況が、地球上のこの世の中にあってええものか?

 こんなラッキーな状況は無いものやから、これを放棄してまで、威勢のええことをやろうという人の気が知れん。軍事力を放棄するというのは、スイスの永世中立ぐらいスゴイ事やと思うけどなぁ・・・。他の国は、いくらずるいと言われてもええやんか。まだ、アメリカやら連合国の押しつけた憲法やと、逃げておけ。これで、日本が戦争に人を出さなくて良いなら、それに越したことは無いやんか。。。。

 今の世の中はきれい事じゃ済まない。ブッシュはイラクの石油権益を欲しかったから、イチャモンをつけてサダムフセインを有りもしない大量化学兵器を製造していると、難癖をつけて、攻撃した。日本も結局、それに乗らされた・・・。あくまで、アメリカのご都合主義に、乗らされただけやったのが、最近になって判った。つまり、あのイラク戦争に正義なんや無かったのである。。。

 イラクの人からしたら、アメリカやらその仲間やらが、イチャモン付けて、自分らの言うことを聞く政権を無理矢理作るために、喧嘩をしかけた。。。そうしか見えないやろう・・・日本は、何千億円も税金を使って、この政治ゲームに参加させられただけ・・・。なんやね、これ。。。

 今度の安倍ちゃんになったら、憲法改正するやて。勇ましいことや。。。政治の一番の責任は、国民の生命と財産を守ることや。でも、今の流れは、逆にこれを危うくしてないか?日本がいつか来た道にまた戻らないように、それだけは、よろしくお願いしたいもんや。。。

日本は平和惚けぐらいがちょうどいい。。。その選択肢を作るも、壊すのも政治家・・・。だから偉大な政治家は、何が本当に自分の国のためになるか。これを常に思っていてくれなあかん。日本は、いつまででも、平和憲法のせいにして、人殺しゲームに参加しなくてええように、頬被りしていたらええやんか。かっこ悪くてええやんか・・・。言いたいヤツには言わしておけ。卑怯者呼ばわりされてもかまわんやんか。ええかっこしたいだけのヤツは、道を誤るで。。。国民に人気のある人ほど、注意しなあかん。日本のヒットラーになるかも知れんからな。。。

国の行く末、見誤る事なかれ・・・。